写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 05/28 これも花だよね。

2023-05-28 08:34:00 | 写真



 多分稲科だと思うけど。草はらに咲いていました。派手さは、ないけど。むちゃくちゃ地味だけど。草丈も15cmぐらいしかない小さな植物。

 こんな花も好き。よく見ると、光を反射して輝いているような雌蕊かな、雄蕊かも。

 目立たなくても、注目されなくてもいいんじゃないかなぁ。誰かが見ていてくれさえすれば。

 人が生きるのも同じじゃぁないかなぁ。見返りなんか求めるんじゃぁなくて。そっと、わからないように手助けをして。生きてる姿を遠くからでも見てるだけで、心の中に、何か温かいものを感じられれば。

 ちょっと、この頃疲れ気味かなぁ。と、ふと感じたり。



コメントを投稿