写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 05/13 カラスムギ

2022-05-13 08:45:00 | 動画
カラスムギ


初夏を思わせる、五月の陽光の下。カラスむぎが、微かな風に身を震わせて、カサカサと。


 今日は、ちょっとキザに決めてみようと頭韻を踏むことに。いやぁ、韻を踏むのに、ちょっと時間がかかったかな。




 写真も、句も今まで、句会とか、選考会なんてのは、小さかろうが何だろうが参加したことは、皆無です。自己満足の塊ですから。昔から、空気を読まん、自分勝手、自己中と言われ続けていました。

 だけど、他の人からの、批判や批評は大好きなんで、なにを言われても嬉しいです。ただ、ランク付は、・・・・。駄作だろうが、傑作だろうがそれは、人の判断。私の判断は、全て秀逸じゃぁ。

 ☺️打たれ強いというか、鈍感というか。

 ネットなどでみる多くの作品は、全部素晴らしいし、私の学ぶところです。たくさんのことを学ばさせていただいています。「我以外、人皆師」まぁ、政治家の方の中には、反面教師も多数見えますが。

 ここまで読んでいただきありがとうございます。


コメントを投稿