写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 05/17 Blackberry

2022-05-17 14:11:38 | 動画
Blackberry


 庭のブラックベリーに花が咲きました。ベリーって、いろいろあるんだよね。ストロベリー、ブラックベリー、シルバーベリー、ブルーベリーまだあるかなぁ。



 西洋藪苺って、和名なんだね。

iPhone12Pro で撮影iPad pro で編集してます。




 今の円安の状況をかって円高はダメだって言ってた人はどう思うんだろうね。日本の食糧事情とか、考えたら円高の方が生活には良いだけどなぁ。円高で、困るのは、輸出産業と、外国からの観光相手の旅行業者かな。

 しかしなぁ。タイののショッピングモールの日本製品は少なくなったなぁ。パナソニックとか、ソニーですら、もうなくなってきてるもんなぁ。カメラだって、前の王さんが使ってたから、キャノンのお店もたくさんあった気がするけど。今は、どうなんだろう。私のよく行ったモールにはもう無かったし。

 日本の報道だけを見ていたら、世界を日本を正確には理解できないような。時に、政治家が絡んだ事案に対しては、及び腰なんだから。それでいて、庶民の行為には、きつくあたってる。
 COVID-19の対策費のうち一兆円以上が使途不明になってるんだよね。これ、Twitterとかで、話題になってるけどデマでもフェイクでもないからね。日本の報道は、まるっきりしないけどね。11兆円だって,桁を間違えました。

 自民党とくに、安倍政権が日本の経済状態を破綻させていったんよ。目先の、利益だけを追求して行って、技術革新をおろそかにして行ったから。

 トヨタって、利益が、すごいって言ってるけど。世界的に見たら、もうトップ企業じゃぁないんだよね。もう、電気自動車の時代に入ってるのにさぁ。水素ってまだやってるけど。戦略が乏んだよね。先を見る目がなさすぎ。

 ここまで読んでいただきありがとうございます。



 


コメントを投稿