写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 08/02 写真って感性やろか。

2022-08-02 15:53:00 | 写真
 昨日,近くに住む,中1の孫っ子が,散歩に行こ。写真を撮りに。

 まぁ,暇だったので付き合うことに。スマホで写真を撮りながらブラブラと。

「じいちゃん。これどう?」
と言って見せてくれたのが



「おっ!うまいやんか」
 中1で,中学生になったお祝いに買ってもらったスマホで,写真をいろいろ撮っていたような。上手くなったなぁと,感心しました。

 ちなみに,その時私が,撮ったのは



 私の方が,下手でした。

 この頃,どんどん出てきますね。オリンピックの金の不透明さ。それと,自民党さんや,右翼さんの知的水準の低さ。全員がそうだとは,言いませんが。目に余るものが。
 昔もいましたねぇ。「歯舞,色丹」が読めない大臣。それも,北方担当大臣がです。そうそう,「川内原発」も「かわうち」と読んだ大臣も。広島で原爆追悼原稿を一ページ飛ばして気づかなかった総理も。

 かっこいい,威勢の良いだけの言葉を話す人たちがなんと多いことか。

 こんな言葉もあります。
「真実は,優しい平易な言葉で語られる。デマは,衝撃的な言葉で語られる」
てね。

 旧統一教会と自民党に関係(日刊現代より)





 ここまで読んでいただきありがとうございます😊。

 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み仮名うたないとまで行くとね😢 (himesijimi)
2022-08-02 17:44:01
それでなくとも気持ちがこもってませんのに...
その上、読み仮名までつけないと...
となるともう日本の恥!
と言うより、その方の党の恥じゃないかしら?
「よくあること...」
で、済ませてほしくないですね(#^ω^)

にしても、最近のスマホの写真は素晴らしいですね(*^^)v
お孫様、お上手ですね!(*^^)v( ´∀` )
返信する
Unknown (sdp)
2022-08-02 20:06:22
  保守の論客と言われる人の知性をこの頃疑ってます。

 コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿