写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 12/15

2021-12-15 10:47:00 | 写真



 プラごみを出して帰る時に,見つけた門扉の前の鉢植え。

 なんて花なんだろう。よく見かけるけど。風もなく,暖かそうな日差しの下。可憐に咲いていました。ふっと心の和む一瞬。時には,花を愛でるのもよし。その艶やかさに,心を奪われるのも可としよう。

 人の心の美しさに,心を奪われる時もあろう。

 言葉の美しさ優しさに,心が洗われるような時もあろう,あなたが,発する言葉によって

 ただ時には,言葉は,双刃のごとき時も。自分の言葉は,人を傷つけていないか常に吟味して発していこうって思ってる。

 美しきことのみに,心を奪われると,本質が見えなくなる時も。美しさを見極めるために,自分の心も磨かなくては。

 花を観ながら,心に浮かんだ,言葉を羅列してみました。

 さぁ,大きく深呼吸をして,活動開始といきますか。




 訪問ありがとうございます😊。


コメントを投稿