写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

写真だよ。アゲハ

2021-05-03 06:06:00 | 写真



 結構毛深いんですね。と,この時の第一印象です。春一番の羽化なのでちょっと小ぶりです。
 無茶苦茶な食欲で餌の確保に苦労しました。なんせ,以前は,餌を食べ尽くして他のところへ逃亡。なんせ屋外で自然の中で勝手に生活させながらの撮影。
 スズメバチの食料になったり,あまり介入しないで観察した末の撮影。蛹になったら室内へ。それから,気温が上がり始めると朝一番に観察。少しでも変化があると期待しながら。

 撮影が終わったら,窓から外へ,元気に飛んでいきました。

 訪問ありがとうございます😊。

PS
 炬火リレーで,関係者(警備)の中でCOVID-19の感染者が,また出ましたね。見に行った人の検査したら出てくると思うんだけど。PCR検査してるんでしょうか?沖縄では,シートで隔離した状態で実施。
 なんのためにするんじゃぁ。

 そうそう,あの派手な自動車は,接触事故を数回起こしてるんだって。これ新聞記者さんのtwitだから事実でしょうね。

 それから,何度でも書くけど。オリンピック選手は,毎日PCR検査と感染が確認したらすぐ入院して治療だって。選手は,一般の人とは違う階級の人らしい。
 これらの措置に,嫌だって言わずに,受け入れる選手は,普通の感性を持ち合わせているんでしょうか。オリンピック選手の命と,一般の人の命に差があるんでしょうか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2021-05-03 13:10:51
凄い❗
びっくりです。
毛の一本一本が見えますが、蝶ってこんなになっているんですね😃

良い📷️とレンズなのでしょうね。
スマホ撮りだから羨ましいなあ😊
返信する
Unknown (sdp)
2021-05-03 13:22:10
これは,このような写真を撮りたくて,いろいろ準備して撮影しました。準備が整ったら楽ですよ。動きは,遅いし。

コメントと嬉しいお言葉。ありがとうございます😊。
返信する

コメントを投稿