写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

iPhone12Proで花を撮ってみる

2020-11-06 06:25:00 | 写真
 まぁ,いつものようにハナアブを。



 近くに寄っても,あまり逃げません。楽に写真が撮れます。

 デジタルズームを使わないで撮ってます。
 ピントが合っている部分は,良いのですが。背景が,気に入らない。ボケが,中途半端な感じです。
 そこで,もう少し寄って撮影。




 背景の部分を極力少なくする。これも方法かなぁ。

 ある程度の大きさがあると,この近寄って写すって方法がいいかなぁ。

 例えば,




 こんな感じに。

 でも,対象の位置,大きさなどで無理な時が。そんな時には,出来るだけ単純な背景を選ぶ。




 背景が緑だけなのでボケが,あまり気にならない。



 稚拙な文章,写真を最後まで読んでいただき感謝してます。ありがとうございます😊。






コメントを投稿