写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 05/19 ヤマモモ

2022-05-19 08:25:00 | 写真
 ヤマモモを見ていたら,ふと思い出しました。



ヤマモモを
口に含みて
思うのは
幼き頃の
君が笑顔を

 田舎だったから,これからの季節,いろいろ食べ物があったなぁ。特に学校の帰りには,通学路なんてイメージは,まるでなかったから。山の中をいろいろ食べられるものを探しながら帰ってきたものです。

 悪童連中の馬鹿騒ぎを楽しみながら,良く遊んだものでした。木にのぼり,いろいろなものをいっぱい食べた記憶が。


 今の都会の子たちを見ていると,もっと自然の中で遊んだら,体力もつくんだろうなぁと思ったり。いろいろ失敗をするから,学んでいくんだろうに。失敗させないために,先に教えてしまうような場面も。そりゃぁ,楽だもんねぇ。失敗をフォローしなくていいんだから。


 訪問ありがとうございます。

 IPhoneで,撮影して,iPadで編集してから,MacBookで最終調整を。



コメントを投稿