写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 04/18 珈琲でも

2024-04-18 13:52:00 | 写真



 これにしようかなぁ。それとも、



 こっちにしようかなぁ。

 Colombiaにすることに。色々なコーヒーを飲まないと、味について書けないもんね。これは、ケニヤ マサイに比べたら、マイルドな感じです。最初に口腔内に広がる、やさしい味覚っていうのかなぁ。ストレートに、飛び込んでくる味じゃぁなくて、じんわりと広がってくるような。あえて言えば、丸っこいって感じかな。ミルも、中挽って感じだからかな。

 ほんのささやかな贅沢です。明日は、ブルーマウンテンのストレートを飲んでみようかなぁ。

 珈琲の味わいを、表現するのに語彙の貧弱さを痛感します。もう少し、含蓄ある表現をしたいのですが。なんせ、品格、感性の貧しさを思い知らされました。

 この歳になっても、まだまだ、己の知識の乏しさを思い知らされます。これからも、学ばなけれないけないことが、たくさんあります。


 訪問、ありがとうございます。




コメントを投稿