写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 04/24. 今日は、曇り日

2023-04-24 17:53:00 | 写真
 多分だろうと思うけど。花の形は、同じようなのがいっぱいあるけど。葉の形がちょっとギザギザだから、「フランスギク」かなぁ。マーガレットとは、ちょっと違うような。



 花言葉は、「忍耐・誠実」あまり、私とは、縁のない言葉やなぁ。忍耐なんて糞食らえやなぁ。我慢しとったら、何もおもろいことあらへん。やりたいことをする、我慢なんてしとうないよって。

 まぁ「誠実」は、これは、良いとしても。性格的に、誠実に生きるって、どんな生き方かわからんよって。やっぱ、不誠実な生活やろなぁ。

 でもなぁ、生きるって、忍耐やろなぁ。とてつもなく辛い時もあるもんなぁ。そげなときは、柳に風と受け流すか、帆船のように其れを前進の糧とするか。風上に進むには、一直線ではいけないから、いろいろ技術が必要だけど。
(理想論やけど)

 まぁ、そうきばらんと、ゆっくり、時には休んで。

 読んでもろうて、ほんまおおきになぁ。
 


コメントを投稿