写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 11/28 新しいlens

2021-11-28 20:10:00 | 写真



 新しいlensを買ってしまったのだ。安かったので,思わずポッチってしまった。

 これでは,細部があまりわからないので。



 これだと,少しみやすいかな。25mm T2.2ってのがこのレンズです。

 普通のlensは,上から見たら,距離と絞りが確認できるけど。これは,左横で確認です。

 フォーカスも絞りもマニュアルです。これが使いやすい。

 これから,これで動画を撮影していく予定です。

 あとは,NDフィルターを買わないと。

 でもなぁ。出演者が,いると良いんだけどなぁ。


 話変わって,今日は,AppleTV+でドキュメンタリー映画を見ていました。イラクのモスルに侵攻した米国海軍の特殊部隊の隊長を軍事裁判で追求するものですが。
 戦争って,一体なんだろうと考えさせられる。良く言われるんですが「人を一人殺したら犯罪だ。でも100人殺したら英雄だ」

 戦争って,やっぱり人間としての尊厳をなくすことによって遂行されるんだよなぁ。


 訪問ありがとうございます😊。




コメントを投稿