朝夕に,寒さすら感じさせる候になりました。あなたは,いかがお過ごしでしょうか。この歳になると,昔のことがよく思い出されます。高校三年生,セーラー服が,夏服から,冬服に変わった頃。
夏服は,めちゃくちゃ良かった。白の半袖,紺の襟とカフス。あの制服が着たくて,入学したっておなごはんも。男どもにとって,落胆の季節でもありました。
でもね,憧れのおなごはん。私にとっては,夏服でも,冬服でもどっちも可愛かった。別に,告白したわけでもなく,ましてや,一対一で,話したことすらなかった。まぁ,みんなの前では,話したことがありますが。なんせ,高嶺の花でした。テストの成績は多分私よりいつも上。親父さんは,市会議員。彼女より優れていたのは,体力だけだったような。遠くから見てるだけで幸せでした。
すぐ横道に逸れてしまうような。
秋は,やっぱりコスモスの花が,似合うのかなぁ。
そうそう,コスモスの種子って,見たことありますか?また,撮ってこようかなぁ。
この頃思うんだよね。一番目立つ時は,みなさん注目するんだけど。一旦盛りが過ぎると,見向きもしなくなる。そんな気がしますが,違うでしょうか。花壇なんて,盛りが過ぎると抜かれちゃう。ちょっと可哀想な気がします。
PS
日本学術会議の問題,なぜ,任命しなかったの個々の説明が必要ではないでしょうか。具体的には,何の説明もしない。というか,私怨だけで行ったような。もう,何回も書いてるけど「胆力」のないお人です。反対意見があるが故に論理は深化することを知らない。