見出し画像

明日また会おう。

月夜

昨夜は月も美しい夜だった。
最近映画を見て寝るのだが、最後まで見たためしがなく、結末を見る前に寝てしまっている。
トイレに起きたときちょうど最後の製作者の名前が出ていた。
外をみると月明かりがするので、障子を開けたら
こういうことで、月も耀く夜だった。
満月🌕から少しかけてきているようだった。
調べたら、満月は月曜日だった。




いつものお食事。

昨日はあることもあり、やけ食いした。
写真以外に、
お菓子を🍪ポリポリした。




晩はカップ麺などをたべた。
今朝の体重が心配🫤である。

ところで例年作っていた梅干しだが、今年はどうしようかな?
昨年の分がたくさん残っている。
梅雨の季節は梅仕事の季節でもある。
去年は実が固かったので、コリコリした梅干しである。
昨年妹の嫁ぎ先で、彼女の東京の友達の庭の梅からできた梅干しをいただいた。
そのお友達は自分の高校の後輩にあたる子である。
弁護士の奥さんになっている。
そのお庭で大きな梅の実がなって、それをもとに作ったらしいが、とてもよくできた梅干しだった。

こう書いていたらやはり今年もやる気になってきたね。
梅干し作ろう。
丸い月から丸いものを連想し梅干しか。

おしまい。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る