見出し画像

明日また会おう。

阪神サトテルくん

何かさっきニュースを見たら

二軍行きらしい。

岡田監督が怒った?

元々三塁がダメなら

外野をやらせてあげたいね。

矢野監督の時は、三塁か外野か。

俺なら昨日のゲームは守備固めを使う。


そういう使い方もあった気がする。

阪神サトテルはパリーグ向きかもしれない。

DH専門。

少し縁のある人だから頑張ってほしい。

今日は少し熱ぽい。阪神が負けたせいでもあるまいが?

あまり怒り狂う岡田監督を見たくないなあ。

野球に血道をあげすぎるのが阪神ファンである。

私もそうだが。

プロ野球って興行があり勝負がある。難しいね。

相撲と同じか。

ほかのスポーツと同じ。

プロとアマチュア。アマチュアでも勝つことに熱が入る。

勝負事に、人間の性格もろ出る。

名古屋でも、横浜でも相手ファンが阪神に負けた時、子どもがすごくがっかりしていた。

名古屋では若いお母さんが少年に
「がっかりしないの。」とか
慰めていた。

むかし名古屋で負けた時
阪神ファンの男性が
独り言を言った。(阪神
)負けた。と。
東海線の電車の中で嘆いていたこともあった。

あまり熱狂的すぎてもな。

ところで

最近周辺で遅れてきたコロナ患者がでてきている。

俺も感染したかもしれない。

日曜日マスクもしないで電車の中で男性に咳き込まれた。

思い当たるふしはそれと親戚姪のコロナ感染か?

みなさん気をつけましょう。

コロナと野球で、熱をあげるのを。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る