見出し画像

明日また会おう。

晴れ木曜日

今朝はおうちコーポの配達の日でWEB申し込みでポイント3000円分をもらっていたので、ステーキ300gを頼んである。一瞬の贅沢。
妹からもらった飛騨の朴葉味噌があるので夕飯にその牛肉を載せて焼いてみるつもりである。ポイントもらえるとは知らないではじめていたのですこし得した気分である。
コロナ時代もあるが買い物好きで買いすぎてしまうのではじめた。
しばらくやってみるつもり。
ところで、
朝からコーヒー4杯も飲んでいるのだが、とても眠い。
カフェインがきかなくなったのか。
林修先生もコーヒーがとても好きでかなり飲まれるらしい。
やめられない嗜好です。
コーヒーの値段はコロナ禍でどうなっていくかな?少し心配である。投機する人の動きが心配。
違う話題。
今年の梅雨入りは早かったが、中断もあり空梅雨かな?そして、
あの夏の暑さがまたやってくるのかな?うちは夏でも寒いくらいだからまあいい。
夏といえば高校野球。
昨晩も、阪神オリックス戦をみた。
一昨日オリックスの紅林遊撃手?が岩崎からポテンヒットをうったのだが彼は駿河総合高校という静岡市の公立高校出身で、しかもここ藤枝市の出身の選手だった。
そういえばドラフトで駿河総合高校の子が選ばれたとかニュースで見たことがあった。甲子園出場経験はなくそんなに名前もしれていないが、高校時代ホームランをよく打っていたらしい。プロのスカウトはよく見ておられるのだ。
なんかすごく打撃センスを感じ同郷でもあり、将来活躍しそうで楽しみである。
野球の楽しみは新しいヒーローというかその発見もある。
今年は阪神サトテルとか出てきたし、プロ野球を見ることが非常に楽しみである。
一年中やってほしいね。
今日の阪神オリックス戦はどうなるかな?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る