∞∞∞ 蘇州の歯医者さん ∞∞∞

蘇州・ソフィア歯科の日だまり日記

がってん寿司を食べる

2015-01-10 13:29:10 | 和食

  

 上海のがってん寿司は、しゃりもうまい!!

 

寒いですね。

ソフィア歯科のハッチです。

たまにはお寿司食べたいですよねー。

こっちで食べると、シャリがイマイチって感じることないでしょうか?

ザ・中国ってお米はお寿司にはあわないと思っているのは、ハッチだけではないのでは?と思っています。チャーハンとかには、いいんだろうけどね。粘りがなくて。。。

 

黄院長は大のお寿司好き

日本にいる頃は、寿司屋のバイトをどんだけ探したことか・・・

でも、実際働いていたのはバーミヤンとかだったけどね

たべるぞ~

 

ハズレがない!! 中国の高級店に全然引けを取らないとハッチは思っているのです。

しゃりもうまい

 

日本人の職人さん20代前半って感じだったかな・・・

『ぬか漬けがしょっぱくなっちゃって』

と漬け方に試行錯誤している様子でした。

 

酢の物とぬか漬けはサービスでした

私たちは南京西路店にお邪魔しました。

笑顔の素敵な日本人の職人さんがいらっしゃいました。

 

上海市黄浦区南京東路 353号 悦荟広場7F
   

朝11時から夜10時までの営業です。

詳しくはがってん寿司のホームページへどうぞ

http://www.gatten.co.jp/search/other/china/#shanghai01


 

 

 

 蘇州 ソフィア歯科クリニック(索菲亚口腔診所)

 

診療時間 月~土 10:00~13:00 14:00~18:30 

 

      日   10:00~15:00

 

      木曜休診

 

 住所 蘇州市高新区獅山路100号 錦華商業中心B座2F

 

 TEL 8999-1868   8999-1878(どちらも日本語対応)


 



最新の画像もっと見る