∞∞∞ 蘇州の歯医者さん ∞∞∞

蘇州・ソフィア歯科の日だまり日記

揚州の旅 朝ごはん編「冶春」

2015-10-31 20:17:19 | 揚州旅行

先日 友人たちと揚州に「揚州炒飯」を食べる旅に行ってきました。

時間軸でなく楽しかった、心に残った順にいろんな思い出を綴りたいと思います。

 

まずは 1番 ときめいた 食べ物

やっぱり「揚州炒飯」

ではなくて

「冶春」の朝ごはん

ここは、1つのセイロに

肉まん・あんまん・餃子・・・・といろんなものが詰め込まれる

まさにセイロの宝石箱や~状態が人気のお店です。

とっても清潔でおしゃれ

朝7時過ぎでしたが、店内はすでに満席、待ってる人もたくさんいました。

 

注文したのは名物の「冶春セット」68元。今日のレートで1298円。

 

来ました~

ヒャッホオオオオ。みんなのテンション最高潮

6人分のセイロと包丁で切ったという噂の

ほっそ細の豆腐スープ

 

 

セイロの中は6種類の飲茶たちが

ギュウギュウに

 

これで1人前のセット

 

みんな「絶対食べきれない」って言ってましたが

完食

 

 

  ソフィア歯科クリニック

電話 89991868

住所 蘇州高新区獅山路錦華苑商業中心2階

診療時間 月~土  9:30~18:30

         日    9:30~15:00


最新の画像もっと見る