scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のカナくん#4

2016-10-06 23:59:59 | カナ
病院で血液検査と点滴(輸液)をしてきました。
体重は微減で2.42キロ。
ネットで調べたニワカ知識でいろいろ質問したのだけど、
先生が一つひとつ丁寧に答えてくださってありがたかった。
やはり、今のカナくんはこれ以上痩せさせないことが何よりの最優先だそう。
腎不全の療法食も取り揃えてみたのだけど、もし療法食を食べないようだったら、
とにかく食べてくれるモノをあげてくださいと。
これ以上痩せちゃうと、腎不全以前に命に関わるとのことでした、、、。
病院で強制給餌もしてくれました、ありがたや。

次に大切なのが脱水の改善だそうで、
おっかなびっくりながら、点滴(輸液)の方法も習いました。
近々、自宅輸液に切り替える予定。
ちょっと離れた病院に通っているのでカナくん(とワタシw)の通院の負担が減るのと、
仕事がある平日でもコンスタントに輸液できるようになるので、助かる!。
針を刺すのがコワイけど、頑張ります、押忍。

お試しでお薬もいただきました。
無味無臭だそうですが、
それでもゴハンに混ぜると食べなくなってしまう猫さんもいるそうで、
薬の影響で食べなくなるようだったら薬を止めてくださいとのことだったのだけど、
今のところ、カナくんは問題なく食べてくれています。


お疲れさま、頑張ったね。


---

今日は実家のチョコさんの命日。




一周忌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロさん#139 | トップ | 本日のチャロカナ#9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カナ」カテゴリの最新記事