Come・かむ・ケイティ ♪

米ゴルのケイティが発信する関西風お笑い日記です♪ 女優、店長、河童等々、様々なプロフィールを持つケイティにご注目!

 バッケンレコードを超えて ・・・

2013-01-17 | 日記



            朝、いつもの様に新聞に目を通していると、目に留まった とある記事 ・・・








                爽やかな笑顔が印象的なこの男性は、金子祐介さん、36才


                  実業団で活躍し、その名の知れた 元スキージャンパー









              大倉山ジャンプ台のバッケンレコード ( 最長不倒 ) 記録を保持し


            目前に迫っていたトリノオリンピック代表の有力候補として大活躍していた


                         そんな、2005年11月 ・・・









          合宿先のフィンランドでのジャンプ練習中に、空中でスキー板が外れ顔面から墜落


             顔面骨折、脳挫傷、さらに一時は心停止となり、現地で緊急手術を受け


                        意識が戻らないまま日本へ搬送 ・・・


             後に奇跡的に意識が戻った時、脳挫傷により全ての記憶を失ってしまう ・・・









                  そんな時、金子さんを支えたのが婚約者のひとみさん


              自分の存在すら忘れてしまった恋人のため休職し、つきっきりで介護 ・・・


                身の回りの言葉を思い出させ、笑顔でリハビリを支え続ける









            そんな二人三脚のリハビリの結果、金子さんは再びジャンプ台へ戻るまでに回復


              そして翌2006年、事故後初の40メートルの短いジャンプを飛び、着地 ・・・


                涙で濡れた顔を手で覆う金子さんに、笑顔で駆け寄るひとみさん ・・・









                   その後、国体優勝など、奇跡の復活を遂げた金子さん


              しかし、地獄の底から生還した彼を待っていたのは、さらなる過酷な運命


                      今度は最愛の妻、ひとみさんが病魔に倒れ ・・・









                 そんな金子さん夫婦の軌跡がドラマ化され、放映されることに ・・・


                       タイトルは 「 バッケンレコードを超えて 」









                  日曜は仕事にて、必ず録画しようと思うケイチーパパです




                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2013-01-17 00:17:59
もう、話聞いているだけで、
涙出てきましたよ。
やばっ。おばさんは涙腺がゆるゆるです。
返信する
Unknown (にぃまま)
2013-01-17 00:39:08
私も予約録画しておこうと思います
パパさん、教えていただいてありがとう
返信する
やば (ぽろんぱぱ)
2013-01-17 01:24:21
内容もさることながら、
このポスター?主演はぽろんぱぱお気に入りの比嘉愛未さんですね♪

見よう見よう(笑)
返信する
おはようございます。 (アロママ)
2013-01-17 05:56:22
 今日はちょっとお出かけなんで朝からちゃんとお化粧したのにぱぱさん!涙で台無しになっちゃいました。見ようと思います。大きなタオルもって。昨年10月2日にアロパパも弓部大動脈解離でたおれました。心停止・・?足元からすべてが覆された衝撃でした。それぞれがそれぞれの立場や場面で経験する貴重な体験は教科書では学べない多大なるものがありますよね。パパさんありがとう。教えてくれて。
 今日はお休みですね?忙しい日に備えてエナチャージしてくださいね。ママさん今朝もありがとう
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-01-17 11:22:27

奥様が病気になったのは知らなかった・・・。

私も気になってたので見るつもりで~す。
返信する
私も・・・ (りくくうれん)
2013-01-17 11:44:15
もう涙でモニタ画面がかすみます。

私も忘れず拝見します。カレンダーに記入して、
中途半端な時間なので気をつけようっと。

情報ありがとうございました。(あまりTV見ないので)
返信する
絶対観ます!! (レオン☆ママ)
2013-01-17 12:28:08
凄い人間ドラマですね。


凄く辛い、痛い思いをしたのに
又ジャンプをするって・・・。
ヘタレの私には考えられないです。

以前、映画化された物語ですが
女の子のサーファーが
サメに片腕を取られ
それでも片腕でサーフィンを
再開したり・・・。


きっとスキージャンプやサーフィン
はその人達にとって生きること
そのものなんでしょうね。


ケイチ―ぱぱさん
情報ありがとうでち。

返信する
まだ (金たろ母ちゃん)
2013-01-17 15:39:30
忘れっぽい母ちゃんです。
情報を教えていただいたから、早速予約を入れようとしたら・・・・24日までしか予約できませんでした。
忘れないようにしなくっちゃ・・・

お互いに大きな試練を乗り越えて一緒に生きてこられた金子さんご夫婦は、普通の夫婦にはない強い絆で結ばれていると思います。

母ちゃん夫婦もここ数年、交互に手術を経験しました。でも・・・・絆は深まってるのか??疑問です
まだまだこれから一緒に生きていかなければならない二人ですから、見習わなくっちゃいけませんね。
返信する
Unknown (vanillamama)
2013-01-17 17:20:34
私も金子選手の復帰までの番組は見たことがあります。
その後支えていた婚約者と結婚し すべてハッピーエンドと思ってました…
奥様亡くなってたんですね
自分の名前すら覚えていない彼に いつも笑顔でお世話したり
リハビリに付き合ったりする姿に 若いのに本当に偉いな~って
思ったもんです
絶対見よう。
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2013-01-17 22:46:22
この話しはアンビリバボーか何かで見ました。
覚えてない中で飛ぶって事は体が覚えていて

その感覚から蘇ってきた様な・・

私も仕事だから予約しておこうっと

私はここまで旦那さんを支えて行けるのだろうか~

間違い無く、さくは支えられますがね~
返信する

コメントを投稿