パソコン教室向上委員会

全国のパソコンを教室を元気にしたい!

体験レッスンの極意 その10 お客様の事を精一杯考えてますか?

2016-04-05 21:06:40 | 日記

皆様こんにちは(^O^)/
今回は「体験レッスンの極意 その10 お客様の事を精一杯考えてますか?」です。

なぜこのお話をするかと言うと、パソコン教室の売上を左右するのが体験レッスンだからです。

 

カウンセリングで「さっさ」と終わらせる方がいらっしゃいますが、本気でその方のことを考えていますか?
私、お受けする以上は、お客様のご要望を最大限引き出せるようにしております。

体験をさらっと終わらせる方はお客様に興味が無さ過ぎです。
もっと興味を持ちましょう。

 

ちなみに、人のことを覚えるのが苦手な私ですが、生徒様になると記憶力がアップします。
カウンセリング時にお話した内容はずっと把握してます。
そのことを卒業するまで覚えております。
特に覚えようと意識したわけではありません。
自然と頭に入ってきます。
おそらくそこまで集中して聞いているんだと思います。

 

その後で、しっかり考え抜いた提案をして断られるはずがありません。
もっと一生懸命お客様の事を考えてみましょう!

 

【教訓】
カウンセリングをしっかり行なう(^O^)/

 

今回もお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

パソコン教室運営にお困りの方はこちらをご覧下さい(*^_^*)