前へ(写真日記です)

東北地方へ



















今、念願の東北地方に向かっています。
今日は雨と覚悟していたんですが少し青空も出ています。
年金生活者なので時間はたっぷりありますがあまり贅沢は出来ません。5泊ぐらいする予定ですが(新婚旅行以来の長い旅行)畑が気になり…

日本海側をゆっくり北上し家人が行きたかった青森県まで行く予定です。家人も私もツアーが苦手で車で自由に好きなように行きます。
太平洋側は、またの機会に。今回は行ったことのない県を周ります。

見たい所は日本海(海無し県に住んでいるので)と鳥海山遠景と八幡平のドラゴンアイです。(間に合うかどうか…)そして一昨年亡くなった同い年の従兄弟に手を合わせることです。

最近は近場しか旅行していないので…元気に自宅に帰れることを願っています。
この年になると来年のことは分からない…いえ明日のことも…2人が元気なうちに最後のチャンスかもしれないので楽しんできます。





ありがとうございました。



コメント一覧

sc0317
種吉さん、いつもありがとうございます😊念願の東北旅行です^_^行きたい所だらけですが、ゆっくり廻り楽しんできます。
knvwxco種吉
どうぞお気をつけて。
sc0317
ameさん、こんにちは😃

コメントをありがとうございました😊
私は、半世紀ほど前に従兄弟の住む盛岡に行きました。(もう殆ど覚えていない…)あとは某グループのライブで宮城県に。
最近は出かけるにしても岐阜県のお隣の県ぐらいで、こんな遠出するのはもう最後かと。のんびり自由気ままに楽しんでまいります。
ame
こんにちは~(^o^)
息のあった御夫婦旅行
ぜひ楽しまれてくださいね
東北は私も全く知らずなのでブログで拝見できること
楽しみにしています😊
どうぞ、ごゆっくりと
そしてお気をつけていってらっしゃーい🧡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事