前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ

Mステで会ったalanさんに、セット裏で
「中国の映画にもっともっと出てください。
 2046だけじゃなく。
 待ってます。」
と言われたそうな。

中国のかたも待っていてくれるんだ・・・
木村さん、みんなが待ってますよ!
なんか、切なくなってきた・・
また今の状況が、じれったくなってきました。

木村さんを責めているわけじゃないけれど
もっと自由に、思い切ってお仕事が出来る状況に
なっていってほしい。
射ぬいちゃえ!




両A面で新曲を出したSMAPですが
ワッツへのリアクションは、スーパースターの方が
評判いいそうです。
だって、安心して聴けるもの。
楽しそうだし。

「スーパースターの衣装のTシャツ
 1回目は、マドンナ。
 2回目は、清志郎さんでしたが、なんで変わったのか?」の質問。

「メンバーそれぞれが、スーパースターと思える人の顔がプリントされた
 Tシャツを着ようかということなんですけども。

 マイケル・ジャクソンも、もちろん着たかったんですけど
 シンゴが、真っ先に衣装さんに発注していた。
 マイケルがダメなら、ちょこっと接点があるのは
 マドンナかなと思って選択させてもらった。

 2回目のMステーションの時は、清志郎さんのTシャツにしました。
 スマスマの前室に置いてある、雑誌を読みまくっているときに
 清志郎さんの個展の告知が載っていて
 清志郎さんの自画像をプリントしたTシャツの存在を知り
 それで、あれにしました。

 発注したのは、スマスマのプロデューサーの黒木さん。
 絶対に手に入れてくれると思って
 今度の金曜日までに手に入れてほしいんですけど、と言ったら
 『ん・わかりました』と言って、ゲットしてくれた。」

清志郎さんのファンの方が、Mステを見て
喜んでくださっているブログを読みました。
ご本人も喜んでくださっているかな?

もし今度歌うときは、誰にしようと話していますが
もう、この先歌うことは無いと言われています。
あら~もう無いのね。

もう一つ噂について、真相を聞きたいとのメッセージ。
「SMAP5人で、この秋にボストンのレッドソックスの試合を
 見に行くという噂です。
 今年の1月の生スマで、松坂投手に勝ったら、ボストンまで行けるという
 ご褒美をかけて戦い、、勝ちました。
 シンゴくんの舞台を見て、野球も観戦する。
 これは本当ですか?」

木村さんは、それは無いと仰ってます。
木村さんの頭の中では、とうに忘れていたような。
秋は、忙しいですもんね??

「この間、日本で舞台を見に行きました。
 舞台を見に行くって、あまり無いんですけど
 出ている方が、出ている方なんで。
 さんまさんの舞台を。
 生瀬さん脚本の「ワルシャワの鼻」という舞台です。

 タイトルを聞いて「なんだこれ?」と思ったんですが
 ワッツで告白しようと思うんですけど
 舞台を見て、涙したのは今回初めてでした。
 映画やドラマを見て涙するとか、僕多々あるんですけど
 涙しましたね、これは。

 コンビニで、プッチンプリンを大量に買って持っていきました。
 さんまさんは、個人的な楽屋を使用しないんです。
 みんな同じ楽屋で、他の共演者のかたと過ごされていて
 『差し入れです』と持って行ったら
 さんまさんが『木村からね、こんなお粗末な差し入れが入ったんで
 みなさん食ってください』って言ってくれました。

 舞台始まる前は、みんな独特な空気があるけれど
 さんまさんは、直前まで、くっちゃべっている。 

 今回、やられましたね。
 もちろん爆笑できる楽しいシーンも、多々あるんですけど
 いや~もう凄く良い舞台でした。」

今度は、木村さんの番ですね!
木村さんの映画で、みんなを喜ばせて、感動させて
そして涙させてくださいね。

でも、コンビニの店員さん、びっくりしたでしょうね。
あの木村さんが、プッチンプリンを大量に買うんですもの。
木村さんも一緒に食べたりして。
想像したら、微笑ましくなってきた。
プリンも、スプーンを裏返して食べるのかな?

「9月9日は、SMAPがデビューした日でした。
 掲示BANGにも、たくさんメッセージをいただきました。
 ありがとうございました。
 9月9日は、スマスマの収録でした。

 収録に参加してくれたファンの方たちに『おめでとう~』と言われ
 みんなメンバーは、??で顔を見合わせていた。
 ファンの方たちに『今日デビューした日、18周年』と教えてもらい
 『あ~そうか、今日か』って言って。
 まあ、こんな感じです、SMAP。
 
 スマスマに、イ・ビョンホンさんが、来てくれました。
 『I come with the rain』が
 韓国で公開されます。
 ちょっと内容が難しい映画だったけれど
 日本と文化の違う韓国という国で、
 どういう風に受け入れられるのか、気になりますね。
 感想も違ってくると思うので、韓国の方の感想もお待ちしています。」

韓国のファンの方が、映画館を借り切って見るという話を聞きましたが
楽しみにしてくれているのですね。
韓国では、どんな宣伝のされ方なんでしょうね。
間違った方向でされてないと、いいのですが。

イさんが、スマスマにみえて最初にお話した内容は

イさん 「拓哉、忙しいの?焼けているけど忙しいの?」
木村さん「えっ波乗り」
イさん 「釜山映画祭が、10月にあるけれど来れないの?
     来てよ!」

ダイレクトに言われたので、今、スケジュール調整中だそうです。
これは、行けそうですね?
大丈夫かな?
カンヌみたいに遠くないから、参加できそうですよね。

新しいお仕事の発表も楽しみだけれど
また、晴れがましい場所の素敵な木村さんに逢えるなら
こんな嬉しいことはないですね。
なんか忙しくなりそう~

 
 


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事