@ SBTクラブ(園和野球)応援ブログ @ 尼崎市 軟式少年野球

子供達をこよなく愛するパパさん、ママさん有志一同による、小学生軟式野球チームです⚾️ 活動スケジュールUPしてます⭐️

9/1(土)、9/2(日)の試合結果です♪

2007年09月02日 | 試合結果♪
9/1(土)
Aチーム   邦陽杯 2回戦
SBT 7  5 スリーエフクラブ

SBT勝ちました♪


9/2(日)
Aチーム  支部長旗大会 1回戦
SBT 0  9 金楽寺野球

残念ながら負けました・・・

土曜は序盤に一挙5点を奪い、楽勝ムードだったのですが、
少し気が抜けたのかジリジリと詰め寄られ、最後はヒヤヒヤしました・・・
勝ってる時は気が抜けやすいんで、このへんは課題やな。。。
まっ、なんとか邦陽杯、ベスト16進出です♪
この調子で、絶対勝ち抜くで!!!

日曜はミスが多く、あれよあれよと大差になりました。
このクラス相手の時にミスしたら絶対勝たれへんで!
次、金少とやる時はリベンジしてくれよ!!!

A、B、Cみんながんばれ!
応援してるで!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに負けるな!(^O^) (隼斗のオカン)
2007-09-03 22:57:11
土曜日の試合は、皆ヒット打って大差をあけてましたが相手も追い上げてきてハラハラ、ドキドキの試合でした!(^O^)

日曜日の試合は、暑かったのかミスが多かったね!(*_*)

相手チームのピッチャーの球がなかなか打てなかったね!

そんなに球が早かったのかな?お母さん達が代打で行ってみる!と外野は、盛り上がっていたのですが・・・(^^ゞ

今週の土曜日には、待ちに待った尼崎市民スポーツ祭の準決勝です!(^O^)

気を引き締めて頑張ろう~っ!(^O^)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-04 21:42:29
集中していたけどミスをしてしまった時、
それは仕方がないと思います。。。
誰もミスをしようと思ってしてないでしょ?
自分自身とても焦るよね
焦ると良い結果は生まれません
絶対プレーに影響してきます。。。
そこで気持ちの切り替え
例えば「ミスは誰にでもある。気を引き締めて頑張ろう」と自分に言いきかせる。。。
気合い入れるつもりで大きな声でアウトカウントでも何でもいいから言ってみるとか。。。
日頃から自分自身気持ちの切り替えできるように心がけてみて
プラス思考がカギだよっ

そうそうそこでひとつ考えて欲しいことが。。。
自分がミスをしてしまった時どんな風に声かけて欲しい?
そのミスを責めるような言葉だったりしたら、
気持ちの切り替えできる?
本人が一番自分のミスを責めてると思うから、
そこは励ましてあげないと、
ますます焦ってまたミスをしてしまうかもしれないよ!
当たり前だけど自分一人では、野球は出来ないよね
自分達が楽しく野球をする為にも、
仲間のことを信じてピンチの時ほど助け合って頑張っていこうね

スポーツ祭、自分達のペースで野球が出来るように、
楽しんで野球が出来るように、一人一人が頑張って
心から応援しています
返信する
ひとりはみんなのために・・・みんなはひとりのために・・・ (仁パパ)
2007-09-05 19:16:42
子供たちへ・・・

one for all,all for one ・・・
(ワンフォーオール、オールフォーワン)

意味:「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために・・・」


みんなにこの気持ちが芽生えたら、もっと強くなれる。。。
返信する
全力を出して! (シゲ)
2007-09-06 10:26:13
準決勝入ってしもたかぁ

今の状態で戦うのは厳しいかっ?

技術的には、かなり上がってんねんで?

金少相手に大差がつくようなチームじゃないんやで?

今、自分が何が出来るのかをもう一度考えて欲しい。

野球は、1人、2人が良くても絶対勝てる訳じゃな

い。頭では、理解してるやろうけど、行動できてる?

ピンチの時、チャンスの時、お互いに盛り上げていか

んと!これも中途半端じゃ意味ないで。

広いグランドの中

ちっちゃな声出しじゃ、気持ちは伝わらん!

闘志むき出し、静かに燃えるタイプいろいろあるけど

ほんとに必死になった時って、叫んでると思わん?

わざと、エラーするんじゃないやろ?

わざと、四球だしてピンチ作るわけないやん?

ピッチがストライク入らん時、「楽に」「ボールいら

んで」って言うてるけど、そんな事、ピッチが一番

わかってるねん。

ピッチってしんどい時、

「守ったるから打たせろ!」とか、笑わせるような、

言葉が欲しいねん。

守備がエラーしたら、

「次抑えるから気にすんな!」

「ええよ、次頼むで~」

って言われたら楽になんねん。

こんな声かけ、気持ちが常に必要やで!

そうしたら、「次がんばろか」「任せろっ」って

なるんちゃう?ほんで、できたら「やったやん」って

言われたら、嬉しいやん。

それぞれが、一番得意とする所、活躍できる所の打順

や、守備位置におるんやで。

失敗しても構わん。けど自信もっていかなっ!

みんなでフォローせなっ!それが助け合いやで。

強気になれば、失敗が失敗じゃなくなってくんねん。

不思議とそこから、成功への道が開くねん。

あきらめたら、そこから先へは進まへん。

みんなの気持ちが強く、そして1つにならなんと。

全ての力を出し切らなええ結果はでぇへんで!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。