STYLE-BANK-TOKYO

スタイリスト、メイクアップ、ヘアメイク、ファッション キャスティング モデル

miimu

2013-02-17 09:29:44 | Weblog

こんにちは!

今日は、先日リースでお世話になったブランドのご紹介です。

miimu cirsium japonium

というブランドなんですが、こちら去年の5月にスタートしたブランドで

私は新宿のお店でよく拝見していて気になってたんです。

 

リースに行って、デザイナーの石塚さんとお話をしていたら、

なんと偶然にも石塚さんは私の大好きなブランドcucciaの元デザイナーさんでした!

 

cucciaは残念ながら去年ブランド自体がなくなってしまったんですが、

石塚さんは新しくmiimuを立ち上げていらっしゃいました。

 

石塚さんのデザインする、miimu

かわいらしいけど、ちょっと大人なおしゃれが楽しめるブランドです。

ぜひ皆さんも見てみてください

http://www.miimu.jp/index.html

 

西田

 


2月といえば

2013-02-16 11:35:41 | Weblog

過ぎちゃいましたが2月といえばやっぱりバレンタインですよね

 

みなさまどんなバレンタインを過ごされたのでしょうか??

 

私は前日に上村さんとお世話になっている方々へのプレゼントを用意し

当日撮影現場に持って行きました

 

 

そして個人的にはこの方にお渡ししましたよ

 

 

 

写真撮り忘れちゃいましたがもちろん川向氏にも

 

社長3月14日楽しみにしてますね

 

 

見谷


デザインあ展

2013-02-11 18:08:08 | Weblog

こんばんは

 

最近は、あまり美術館に行くって機会も減っていますが

 

タイトルの展覧会には行きたいと思ってます

 

 

六本木にある21_21 DESIGN SIGHTで


2月8日~6月2日まで開催します


グラフィックデザイナー佐藤卓が総合指導を務める

NHK Eテレの教育番組「デザインあ」の世界観を凝縮した企画展です。


デザインをきっかけに感性や想像力を育むことを狙い

子供と大人の双方に向けて「デザインマインド」を紹介。



佐藤卓デザイン事務所がプロデュースする

「お寿司」「本」「器」「お金」「学校」の5つのテーマで

デザインを"観察"する空間や、

番組の「うた」のコーナーが部屋中に広がる

「モノ・オトと映像の部屋」といった

映像・音楽・物・ウェブサイト・テレビ番組を繋ぐ体験・体感型の作品が揃うそうです。




楽しそうですねー


子どもたちの「デザイン的思考」を育てるテレビ番組「デザインあ」

を展覧会という形に発展させた「デザインあ展」は、

「デザインマインド」をテーマに設定しました。


来場者が「あ」を描く企画「みんなの『あ』 」や、

壁の「あ」に向かって体を動かすと「あ」も

一緒に踊り始めるというインスタレーション、

緑でおおわれた「あ」の広場など、

会場のあちこちに出現する「あ」を通じて洞察力や想像力、

身体能力といった「デザインマインド」の重要性にフォーカスを当てる。



絶対行きます





行ったら報告しますね


みなさんも興味があればぜひ


では


川向


コラボ

2013-02-05 18:04:08 | Weblog

こんにちは

ちょっとおもしろいコラボをみつけましたよ

アディダスとラフ・シモンズのコラボです

「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)」

 

 

パリ・メンズ・ファッションウィークの

「Raf Simons AUTUMN/WINTER 2013-14コレクション」で初めて披露されたみたいです。

 

 

発表されたのは全5モデル。

アディダスのアウトドア&ランニング・シルエットをベースにした

デザインになっていますー。

 

こんな感じです。

 

んー

 

 

こうゆう感じで合わせるとかっこいいんですね

 

難しいですねー

 

 

でもすごいコラボだと思います

 

 

是非一度店頭で見てみたいです

 

 

 

では、川向でした。