sayuri

大人かわいいお洋服作ってます

春コレ ノースリーブワンピース

2015-03-08 23:30:35 | インポート
今日は 久しぶりのぽかぽか陽気 私の住む名古屋では NAGOYAウイメンズマラソンが開催されました

ゴールする女性ランナーのの様子をテレビで観ていると 私も走ってみようかな…なんて思ったりもして

でもウォーキングも最近はさぼりがちなのにって娘に言われそうです


今日はご注文品の ノースリーブワンピースのご紹介です

お客様がお手持ちの 黒のツイードロングジャケットに合わせて 式服でも着られるワンピースがご希望です




色は少しパープルの入った ライトグレーで作りました ウエストより少し高めの位置で切り替えラインを入れました




切り替えラインは 上身頃がブラウス風にスカート部分に重なるように入れてみました わかるかな…




後ろはソフトプリーツを入れて 少しゆったりめに 




お客様の ツイードジャケットとコーディネイト


小柄なお客様なので ロングジャケットが重たく見えないように ワンピースも少し短めに仕上げました

パールのロングネックレスと 黒のエナメルパンプスでセミフォーマルな雰囲気に


もちろん普段のお出かけにも 今なら薄手のインナーを入れてジャンパースカートで着られそうです


















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2015-03-09 09:15:18
とっても素敵です(*^O^*)
シンプルなワンピースだけど、少しずつsayuriテイストが入ってるのがいいね!
いろんなシーンで活躍できて長く着られそうです。
黒のツイードジャケットとのコーデはとっても素敵ですね(*^^)v
返信する
Unknown (takasu)
2015-03-09 10:15:09
本当にありがとうございます。とても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。実は、子どもの卒業式に出席したくて、お願いしました。でも、それは、親である自分の区切りでもあるので、ぜひ大好きな「sayuri」のお洋服と入学式に着たロングジャケットを合わせたかったのでした。
さすが!その気持ちを汲んでくださり、素晴らしい作品に仕上げてくださり、感激です。「sayuri」のお洋服に出合って、生活が楽しくなり、さらに、洋服の魅力を知りました。
この歳になると、あれもこれも・・ではなく、こだわったものや思いのこもったものを大切にしたいです。
「sayuri」のお洋服には、それがありますね。



返信する
Unknown (Sayuri)
2015-03-09 12:10:52
いつも 素敵なコメントありがとうごさいます お洋服作りの起爆剤になってますU+1F3B6
これからも お客様に喜んでいただけるような ブログを見てくたさっているかたがたに 楽しみにしていただけるような お洋服いっぱい作って行きたいです
これからもよろしくU+263AU+FE0E
返信する

コメントを投稿