見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

雨が気になりますが、心を落ち着かせ、三度「チューリップバッグ」

今、県内下越地方に線状降水帯が発生中です。

此処も一応下越地方ですが、全く問題はないと思っていたのですが、

市内北側はやはり酷いみたいです。

被害のあった方にはお見舞い申し上げます。

 

長岡も雨の予報、でも花火は中止しないらしいです。

「雨具など塗れても大丈夫な準備をしてお出かけください」と

長岡花火財団のツイッターでは案内がありました。

商魂たくましい・・・

多くのフェニックス花火の中に1羽だけ青のフェニックス(ピンボケごめんなさい)

 

 

 

 

昨日、「チューリップバッグ」の失敗の検証をする話を、

ブログにアップしました。

しばらくは作らないつもりでしたが。

 

今朝は、なんだかボケボケしていて、

次の作品は何にするか発想が出来ず。

作品を考えるだけで1日を過ごすのは、

勿体ないですよね。

結局もう1度「チューリップバッグ」に挑戦することにしました。

 

「水色の和柄の生地」を使うことに。

和柄の生地なんて、和の物に・・・と思うと、

なかなか使えなかったけど、思い切ってみました。

 

ネット購入した生地で1mの購入依頼をしたところ、

1m50cmも送ってくださったサービス物の生地です。

なんでも、1反のうち最後の販売で中途半端に残るので、

サービスなんだとか。

眠っていた生地、上手く作って日の目を見せてあげましょうか・・・

 

なんて調子の良いことを言っていますが、

ホントはアクリルテープの在庫がラベンダー色しかなくて、

合わせて使える生地を探して、

この生地を使うことになったのが、

ことの真相なんです。

 

 

どの放送局も雨のテロップがずっと出ています。

此処は風が強いですが大丈夫です。

それでも気になってしまうので、

「チューリップバッグ」の途中経過を報告して、

ブログを締めくくります。

 

 

お付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように・・・

モチーフは「フェニックス(不死鳥)」なんだとか

コメント一覧

saysan1717
hiroko 1022_1970さん、おはようございます。
手芸を始めた時に、沢山買いあさった生地、
使いきれていません。
特定の店はないですが、
ホビー家コテツ、生地のマルイシを使うこと多いです。
マルイシは生地の水通し不要なので…

ながお、多分、駅でしか見かけないですよ。
フェニックス、お前もか…と思いました。
hiroko1022_1970
ながお…知らなかった…。

一瞬、レイザーラモンHGに見えました。

🗿🗿🗿🗿🗿

和柄の布、とても良いですね。

ネットで購入すると時々いただくオマケ…

ありがたいですよね。

主に「布1000ネット」さんを利用しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る