見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

良く晴れて新潟も乾燥、お肌の手入れはどうする!?

今日も暖かい1日でした。

この時期にしては、珍しいですね。

新潟でも乾燥注意報が出るくらいなので、

火事などに気を付けないとですね。

大寒波の時の雪も消えてきました。

 

夫が休みで、

「13時に歯医者へ行くから、11時に昼食にしてくれ」って言われて。

家事などを終わらせて、いつもなら手芸を始める時間じゃないか・・・

凄く中途半端な時間で、

1日夫に振り回されるタイムスケジュールになる気配です。

 

おかげで、

昨日、栗原はるみさんの雑誌を購入しながら、

じっくり見る時間がないじゃないか!!

パラパラ読みをして、

気になったところが・・・

 

彼女はメイクをしていないとのこと。

私もかぶれるので、今はほとんどしていません。

メイクをすると、メイク落としでこするので、

肌を傷めるからだそうです。

同じじゃん!!

 

で、化粧水は安い物を使っているそうです。

高いものだと、ケチって沢山使えない。

安い物ならば金額を気にせずタップリ使えて良いそうです。

乾燥する時期は化粧水の他に乳液を使うそうですが、

その他は使わず、

表情筋を動かすために、良く笑っているとのことでした。

表情が明るければ綺麗に見えるし、

筋肉を動かすので弛みが少なくなるってことですね。

 

哺乳類の中でも人間だけが、

表情筋を上手く動かせると、

以前何かの雑誌で読んだことがあります。

乾燥させると皺がよるって言いますが、

たっぷりの保水と、表情筋を上手く動かして

美を保てるのであれば、

私も真似てみようかなあ・・・

 

そう言えば、遠藤久美子さんも、

美容液などは一切使っていなくて、

お風呂上がりに「ニベア」を塗るだけ・・・って言っていたっけ。

それだけでも、とってもお肌が綺麗ですよね。

(私とは基がちがう!?ニベアの匂いが苦手なんだけど)

 

雑誌には、京都に関する別冊が添付されていました。

京都へは随分出かけていないので、

時間を作って、ゆっくり読もうと思います。

本誌も勿論楽しみです。

 

予想通りに振り回され、

次に作成する作品の型紙を作成して、

今日の手芸は終了しました。

残っている半端な生地を使ってみようと思います。

You Tubeを見てこれかなあ・・・って言うもの。

生地のサイズとかも配信されているのが多いのですが、

型紙は「minne」で購入してくださいってことなので、

なんとなくって、自分で作成することにしました。

そんなことで購入出来ない・・・会員登録していないからね。

 

 

歯医者から夫が帰ってこないなあ・・・と思っていたら、

裏のケーキ屋さんへ行って、

30分の店主と立ち話をしていたようデス。

 

その方が自治会の顧問として、

役員の相談に乗ってくださっています。

夫が自治会長だったときにも、

相談に乗って頂いていました。

 

先日、当自治会では自治会長の改選があって、

どなたが選ばれたのか気になっていて、

偵察に行っていたんですって。

 

今の自治会長はコロナで行事を全くしていなくて、

行事の準備や市への助成金申請などの相談は、

我が家に来るかもしれないってことを心配していたのかなあ?

 

お土産にケーキを持って、

帰宅でした。

ベイクドチーズケーキ、美味しかったです!!

 

今日も戯言にお付き合いくださいまして、

ありがとうございます。

明日も良い日でありますように・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事