見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

手芸用品散財、でも手持生地の登板でした

やはり台風の進路心配ですよね。

今日は気温の割にムシムシ、ジメジメ。

扇風機を夜中に使用したせいか、

(風は身体に直接当てていないのですが)

朝から熱ぽく、ぼあ〜っとした体調。

何回か検温して、

36度台なので心配はないと思います。

 

昨日、買い物に出かけた以外に、

ゆうパックで届いた物がたくさん…

本当に欲しかった物は、

作品に貼り付ける「タグ」だけだったのに、

いっぱい散財してしまいました。

 

自分の作品に「タグ」を付けると、

売り物の品物のようで良い気分になります。

いつか自分のロゴの「タグ」を縫い付けられると良いのですが。

しかしこの「タグ」枚数がすごすぎる、全部で100枚のセット。

100も作品を作ることがあるのかなあ・・・

 

早速購入したブルーの生地を使って作品を作ろうとしたところ、

10㎝ほど足りないことが発覚。

う~ん、残念!!

仕方なく手持の生地に振替えて採寸しました。

「猫耳ポーチ付 エコバッグ」を作ります。

始めに使うつもりだった生地は、

「猫耳ポーチ」分が足りなかったのです。

 

バッグを作るところまでで、

手芸の時間は終了。

身体が怠くてスロースタートで無ければもう少しできたかな。

ポーチは明日のお楽しみですね。

 

バッグの縫い代の始末は、

先日、クチュリエのトートバッグのレッスンで試したとおり、

生地の端を隠す方法で縫ったので、

綺麗に出来上がりました。

作業時間も慣れてきたので短縮出来ています。

 

ゆうパックで届いた品物の中に、

注文を間違ったかと思う物が入っていました。

よく見たらお店からの「ぷちプレゼント」と記載がありました。

「無地のガーゼ生地」、結構大きいサイズです。

こんなにもらうほどのお買い物ではなかったのになあ・・・

保存している「アベのマスク」と一緒に何かにしようと思います。

 

今日も戯言にお付き合いくださいまして、

ありがとうございます

 

皆さんのところが台風や雨の被害に遭いませんように

コメント一覧

saysan1717
hiroko 1022_1970さん、
こんにちは!
ガーゼ、欲しい時に無かったのに…時代遅れですね。
しばらく使えそうにないです。

タグを付けると、気分上がりますよね。
必須アイテム、でも100枚も使い切れるかは謎です。
コメントありがとうございます(^^)v
saysan
hiroko1022_1970
タグ、いいですよね。

欠かせません。

🗿🗿🗿

先日、布をポチったら、こちらもオマケが付いて来ましてね。

おそらくワタクシが一生使う事の無い柄&素材で…(詳細は控えますが、鬼滅の…)

とてもありがたいのですが、「お気持ちだけで結構です」と言いたくなりました。

とてもありがたいのですが…(←2回言った)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る