見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

手を抜いたつもりが大変でした、「コブサラダ」

今日は少し遅い時間に投稿します。

相変わらず、スロースターターでいろいろが巻き気味の1日です。

昨晩も寝苦しい夜で、とうとう朝まで普通に扇風機を回してしまって、

スゴダルな1日でした。

 

身体に出ている湿疹、

薬を塗った部分から別のところに次々に転移しています。

直った部分は青あざになっていて、

本当に汚らしい・・・(お見せは出来かねます。)

頭痛もしていたので、

「飲み薬がほしい!!!」と、わめき散らしたい気分です。

本当に服用できないのかなあ・・・

そんな感じの1日でした。

 

昨晩の夕食、

手抜きをするつもりで・・・「コブサラダ」を作りました。

野菜やウインナー、エビ、卵などを細かく刻むだけでも一苦労。

本当に手抜きだったのか疑問です。

 

ゆで卵を茹でる前に、卵の下の部分をスプーンで叩いてヒビを入れます。

そうすることで、

卵の中の空気が抜けるので、卵は浮き上がりません。

殻を剥くのもキレイに剥けます。

 

野菜などを細かく刻みます。

 

お豆とタマネギサラダは、袋売りの物を使います。

お豆は間違って違うものを購入、ホントは「インゲンとひよこ豆」が良かったデス。

 

ドレッシングは「コブサラダドレッシング」の代わりに、

「金のごま」ドレッシングを使います。

 

夫に今日のおかずは、

「コブサラダ」と告げたところ、

「これだけか?」と不満げでしたので、

適当にワンプレートを追加してあげて・・・

 

以前は大皿に盛り付け取り分けていたのですが、

夫がエッセンシャルワーカーなので、

コロナの感染を防ぐために、1人1皿の盛り付けです。

アボカドが入る予定でしたが、熟れていなくて使えなくて・・・残念

 

ワンプレートは冷蔵庫の中にあった物です。

 

味噌汁も結構適当な具材にしてみました。

「また、大胆な具材だなあ!!」

本当にこれってアリ?の具材でした。

具材に使ったのは、

「キャベツ、ぶなしめじ、トマト、めかぶ、ねぎ」です。

めかぶに味がついていたので、

味噌を入れる時には、少しずつ味を見ながら入れています。

微妙なお味でしたが美味しかったです。

 

おかずが多過ぎで、消化不良かもです。

 

今日も手芸に勤しんでいますが、

完成は明日へ持ち越します。

 

今日も戯言にお付き合い、

ありがとうございます。

 

雨の被害に遭われませんように・・・

明日も1日良い日をお過ごしください。

コメント一覧

saysan1717
hiroko 1022_1970さん、おはようございます!
ワンプレートは大変、でも片付けが楽チン…です。
つい、作ってしまい、食べすぎですよね。

暑い時期は、朝に家仕事できると良いのですが…
お互いに身体に気を付けましょう。
ありがとうございます(^^)v
hiroko1022_1970
ホント、おかずの品数多いですね。

充実の食卓…。

🗿🗿🗿

頭痛、湿疹、お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る