随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

梅雨入りしてから

2014年06月17日 | 今日の出来事

梅雨になっているが、幸いわが町は雨が少なく山歩きをする者としては
大助かりです。

今日も早朝から金剛山に登ってきました。今日で金剛山登山を初めて
2,800回に到達しました。

来年3月末までに3,000回を目標にしていますが、今日であと200回
ですので達成できそうです。

登山口で満開のササユリを見つけました。本数は少ないですが、見事
な花です。 







 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの花 | トップ | こんなところに野草が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササユリ (murataです)
2014-06-19 06:06:08
満開のササユリ、見事ですね!
こちらでも、あまり雨が降りません。夏野菜の水やりが大変ですね。
トマト、初収穫まずまずの味でした。
金剛山登山、2800回達成!おめでとうございます。
気張らず、コツコツと素晴らしいです!
返信する
ササユリ (sayamaikesoba)
2014-06-19 18:28:12
毎々ありがとう。
菜園の雨対策大変ですね。雨が少ないせいでしょうか
玉蜀黍に外注が発生して大変ですが、何とか収穫もまじかですから最小限の被害で済みそうです。豊作です。
金剛山は野草を見られるので楽しいです。
無理せず今後も登ります。
今後もよろしく。
返信する

コメントを投稿