随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

香川「年明けうどん」は⁉️

2023年12月02日 | 今日の出来事

香川 「年明けうどん」全国に広めよう 各地のうどん食べ比べ


NHKニュースによると

香川県は年明けうどんの習慣があるそうですが、知りませんでした。

うどんで有名な香川県は良く知っていますし、現役の時は香川県に出張すると必ずうどんを食べていました。

麺類の中で蕎麦の次にうどんが好きで良く食べます。

機会があれば是非年明けうどんを食べてみたいと思っています。

全国に広がれば良いですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ソラマメの定植 | トップ | 菜園での収穫は‼️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2023-12-02 17:40:28
晩秋や 香川うどんを 思い出し
昔食べたうどんの味を思い出します。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2023-12-04 08:43:05
あいちゃん さん
コメントありがとうございました。

麺類大好きで、蕎麦は手打ちします。
美味しいですね。

お互い風邪などひかぬよう頑張りましょう!

ありがとう
返信する
Unknown (あいちゃん)
2023-12-04 08:59:42
もしかして、蕎麦は郵便局横の
公民館で鍛えられたということは
ないでしょうね・・・・。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2023-12-05 19:26:42
あいちゃん さん
コメントありがとうございました。

講習は阪急百貨店で昔講習があって参加が始まりでした。
公民館でも1回受けました。
母のモノマネです。

よろしく
返信する

コメントを投稿