随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

今日の収穫は九条ネギ

2020年03月17日 | 今日の出来事
天気が今日は申し分なしです。菜園作業も順調に捗りました。

九条ネギと祝蕾とホウレンソウを収穫しました。

九条ネギは立派に成長しました。美味しいだろうと思いますので楽しみです。

九条ネギ
畑のそばで水仙とつくしを見つけました。










金剛山
昨日と同じで金剛山は雪で覆われていました。

風がありませんから雪景色のわりには寒く感じませんでした。

同行者は、Oさん夫妻と三人で登りは寺谷コースで下山は、中尾根(うまのせ)を利用して山登りを楽しみました。

山の景色は最高でした。ただ登山道は雪のところはいいですが、凍結路もあり慎重に行動しました。






















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春 3月の雪は❓ | トップ | 役に立つのか⁈ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (母恵夢(ポエム))
2020-03-17 20:19:21
フォローさせていただきました。
素敵なブログですね。
何もかにもが新鮮で~これからが楽しみです。
宜しくお願いします。
 
 コメント欄を閉じていますので、こちらで失礼しております。
返信する
Unknown (エミさん)
2020-03-17 21:47:23
ねぎの美味しい季節ですね!九条ネギのルーツは、難波ネギだそうです。先日、近くの八百屋さんで太くて立派な美味しそうなねぎを売っていました。一本198円。信長ねぎというのだそうです。焼いてみたのですが、ほんとに美味しかったです。豊作の九条ネギ、楽しんでください(^_-)-☆
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2020-03-17 22:12:48
エミさん
コメントありがとうございます。
難波ネギと九条ネギ同じですか。

難波ネギは、許可制で栽培不可と聞いたいますが、、、、、、

ネギは、色々ありますがどのネギも美味しいですよね。

ネギは身体に良いの沢山食べてください。
又よろしくお願いします。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2020-03-17 22:19:09
母恵夢さん
はじめまして こちらこそ宜しくお願いします。

身辺の些細な事しか発信していないのです。

時々ひまな時訪ねてくださいね。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿