大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

開花情報!!

2012年04月03日 10時40分34秒 | 日記

今日は満開のレンギョウが出迎えてくれました。

レンギョウって生命力の強い木(花)なんだって 負けるなって言ってくれてるみたいで元気が出ます

南側の見張り番、Yusukeさんから南側の開花情報が届きました

   

    

“南”というイメージは暖かいのに開花はこれからって感じですね

Yusukeさん、寒い中お疲れさまでした

北側はどんなもんかいなぁ~

   

    

おぉ ええ感じやん

今日はまたまた春の嵐になるんだとか  お願いやから、これ以上いじわるせんといて

桜さん、嵐に負けずしっかり枝にしがみついとくんやで

狭山池の桜も見にきてね

中学時代のキュンとした事、思い出すかも…

土手に寝そべってエロ本読んでたなんて言うのはやめてね

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら! (yusuke)
2012-04-03 17:58:14
北側のhakkiさん ご苦労様

造成される前の桜はほとんど伐採され植替えされ古い桜は数本しか残っていませmm
桜も人間と同じで年をとると反応が鈍い
その分、味がある

そういえば、造成前の北の堤は高台の車道の横に鉄板の歩道がありチャリで走るとき頭を下げないと桜の枝に当たるのを思いだいました。

昔、車道に砂利を撒いて「水戸黄門」の撮影もありました。(電柱が映ってましたけど・・・)

満開が楽しみです
返信する
♪桜まつり♪ (Hit-Me)
2012-04-05 00:18:56
狭山池の北側も南側も、いい感じになってきましたね

今の見所は北側の資料館の若い桜がメチャクチャ綺麗よ

7日には【桜まつり】があります
模擬店、ふれあい動物園、メッセージ花火などあるよ

みんな散歩がてら遊びに来てよ~
返信する

コメントを投稿