大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

天体ショー☆

2010年12月15日 07時12分23秒 | 日記

新宿の可愛いイルミネーションです

こうしたイルミネーションも綺麗で見るのも大好きですが、夜空を飾る満天の星も大好きです

昨夜から今朝にかけて、今年最後の天体ショー【ふたご座流星群】が観れました

娘が『お母さん観に行く?』って聞いたんですが『行きたいけど寒いから嫌やなぁ

そう言ってる自分につくづく歳を感じてしまいました

『あぁ、去年までの私やったら、行く、行くって言うたよなぁ』と布団の中で思いながら眠りにつきました

今朝、娘に聞くと良く観えて感動やったらしです

師走の慌しい毎日、時にはボ~っと夜空を見上げてみてはいかがでしょう

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (ムロ)
2010-12-17 02:04:26
寒いから嫌。暑いから嫌。の~んびりしたい。って年取った証拠かな。
確かに若い時は寒かろうが暑かろうが、楽しさを優先にしてたような。。{/b_body_jump/

今年もいろいろあったけど、健康であったことを感謝して、来年もまた頑張りたいと思います。

さて2011年はどんな年になるのでしょうか。。
隣の北朝鮮と中国が大人しくしててくれれば良いのですが。。

返信する
ムロさんへ (幹事)
2010-12-17 13:55:09
アメリカでは干支ってないですよね?
代わりの物ってありますか?
返信する
Unknown (いのっち)
2010-12-18 08:40:34
ぼーっと空を眺めるのもいいですけど 落とし物や忘れ物に 注意しましょうねぇ
年末になると やたらと車内での忘れ物が 増えて困ります
昨日道に 500円玉が 落ちてました
下を向いて歩くのも いいですよぉ
返信する
ないで~ (ムロ)
2010-12-18 09:11:38
アメリカには干支に代わる物ないなあ。
血液型による性格とか相性も何それ?って感じです。それに自分の血液型を知らない人もすごく多いです。星座占いはあるけど日本人ほど占いや迷信にはこだわらない感じ。。

それにしても日本さむそ~
こんな時にはあったかいお鍋とかおでんが美味しいんだよね

みんな、風邪引かないように気をつけてね
返信する
忠告ありがとう (hakki)
2010-12-18 10:49:46
ボ~っと空を眺めてるわけでもないのに、持ち物が2つになると1つ忘れて帰るって言う困った人です

スーパーで買い物して袋に入れて、カゴをレジの横に置いたら、そのまま買った荷物忘れて出口まで来て気付いた事もありました小学生の頃から母に『あんたは健忘症か〓』って言われてました

いのっちさんは中学時代のプールの底眺めてた頃のまんま大きくなったんですね

ムロちゃん、日本は寒いでぇ
アメリカの12月の写メお願いしますわぁ

返信する
そういえば (いのっち)
2010-12-18 14:56:08
昨晩初めて見たけど 狭山池に イルミネーションらしきものがあったわ
あれは一体 なんなんやろ?
返信する
良く見つけました! (hakki)
2010-12-18 18:06:29
そうやねんて、狭山池が今ライトアップされてるねん
25日には狭山池でちょっとしたライブもあるらしいよ
返信する
知名度 (ムロ)
2010-12-19 03:30:10
狭山池を利用してもっと狭山の知名度を高めよう
狭山遊園が無くなってからすっかり名所が無くなってしもたしね。
日本のどこから来たんか聞かれた時、関西の人には”昔、狭山遊園があったとこ”でたいがいわかってもらえるけど。それでもわかってもらわれへんかったら、“堺と河内長野の間”って言わなあかんねん。アメリカ人には“Osaka"または“Tokyoから飛行機で1時間ぐらい”って説明になるけど(大ざっぱな説明)。それはしゃーないかな。コンサートやらイルミネーションやらお祭りやらで人寄せしよう!
返信する

コメントを投稿