大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

野呂先生

2010年10月06日 19時02分59秒 | 近況・先生

同窓会のビデオレターを撮る為に、7月25日
野呂先生宅にお邪魔した時の写真です。



みんなと、昔の話で盛り上がりました。

現在、野呂先生の日課は、毎朝5時に畑に行く事だそうです。

いざ畑に出発





野呂先生の畑



ビデオレター撮影シーン



野呂先生の大の親友とツーショット



再び自宅に戻り、スイカを頂きました。
そして畑でとれた、かぼちゃ・きゅうり・メロンをお土産に頂きました。
結局、野呂先生・奥様と5時間位楽しい時間を過ごしました

PS:11月には畑で美味しい山芋・里芋・小芋(どれかです)が出来るので、
   みなさんで来て下さいとの事です。一緒に行ける方は連絡下さい


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハァ~イ(^o^)/ (Hit Me)
2010-10-06 21:27:22
一緒に行きまぁ~す

野呂先生、好きやったわぁ

先生とこの里芋、小芋メチャクチャ美味しいよ~

みんな先生とこ行こう~
返信する
懐かしい! (sky-tree)
2010-10-06 22:10:52
 先生の、緑のジャージが印象に残っているのは、私だけだろうか(記憶違いか....)。

 10年後にはこういう生活がしたいな
返信する
10年後は、ちょっと早くない? (くみこ)
2010-10-06 23:21:22
都会暮らしで、お疲れですかあ? sky-treeさん
確かに、理想ではあるけどね。
自給自足、大事よ~ 

年配の人たちって、大変な時代を過ごしてきたからか、
めっぽう元気!
我々のように、添加物やなんかが入ってきている年代は、
いささか心配。。。
みんな健康でね~

そのためには、鍛えとかなくっちゃ
いや、鍛えられるのか、逆に

        from Kobe with love

返信する
いつまでも (hakki)
2010-10-06 23:39:42
変われへんよね
野呂先生いつまでも男前やなぁ

2年の時は担任してもらってありがとうございましたm(_ _)m

ハイハイ、サイ5人組もこの時よ結成してたのは
みんなでお礼言いましょね 『お騒がせして、お世話になりました


野呂先生が作ったかぼちゃ美味しく頂きました

小芋とかって芋掘りようするかな〓

見てるだけでも良い〓
それやったら行こっかなぁ

返信する
10年は早いかぁ (sky-tree)
2010-10-06 23:41:48
 10年ってあっという間だわね。10年前の自分と今の自分。あっという間だったもの。さぁ、まだまだがんばらなくっちゃ!

 我が家、大変。大阪市内にずっとすんでいたのだが、この3月、子供の進学をきかっけに、枚方に転居。それも親父が単身赴任中に。なんとも切ない話だが。子供中心だわ。どこかの機会に我が家の娘の話もしたいわ~。

 みんなは、もう手を離れている人も、沢山いるんだろうね~。既におじいちゃん、おばあちゃんの人もいるのか!ひょっとして。ひぇ~
返信する
奇遇やね!! (hakki)
2010-10-06 23:57:48
sky‐treeさん、我が家も枚方まで、娘が通学してますよ

みんなに同窓会の後出来た子やって冷やかされてますが、可愛いんですよねぇ
因みに、hirata君、池っちところも同い年(小4)の 子が居ますよ
返信する
芋の名称 (低音)
2010-10-07 00:00:01
が違うよ
正解は、えび芋ですよ
それと、えび芋をゲットするには野呂先生の畑の草むしりと水やりの労働をお手伝いするように

ちなみに、狭山池っちのバスの席のとなりは、ハッキでした出発前に私は点呼確認を取ったら、OK~と返事が有りましたよ確かに
低音こと謎の東南アジア人?バスの運転手でした
返信する
そうなんや (sky-tree)
2010-10-07 00:11:54
 hakkiさんところ、枚方に通っているんだ!

うちは、枚方”から”京都へ通ってるよ。毎日、クラブ漬け(スポーツで入学したので)

京都に住むのは、勇気がいるのでぎり大阪に住んでる。

みんな、わりと小さいお子さんもいるんだ。

だから、運動会の話題が盛り上がると。なるほど。

でも、絶対に孫がいる人いるよね
返信する
だめだめ~ (くみこ)
2010-10-07 00:19:08
昔に戻った気分で!
そりゃあ、いるでしょ?中には、、、ね

野呂先生、若い若ーい
ホント、かわらないね。
先生方のかわらなさは、やっぱり若いモンと
過ごしてるから???  若さのエネルギーもらうのか?

教職に就いている皆さんは、どうかなあ

そうそう、二年生のとき、担任していただきました。
でも、保健体育担当ゆえ、朝と帰りのHRくらいで。
サイ5人組が、目を付けられていたかどうか、、、
不明です 

10月生まれの私も、まもなく大台
もう既に、半数くらいの人が、お先に大台に突入よね?

次の ”5年” は、ちょっと、加速度的に進むか、、、
さて、月日でしょうか? 老化でしょうか? 
若返りは難しくても、現状維持で行こう


         from Kobe with love



返信する
いてるよ~ (低音)
2010-10-07 00:35:10
私が知ってる限りでは、いのっちと橋本の多鶴子ちゃんです。
それと、京都には大親友Rag Timeのメンバー天才ピアニストの中村力が大文字山のふもとに在住してますよ
sky-treeさんも東京で元気そうで何よりです
私も東京には、仕事柄何千回と行ってましたよ~
これからも宜しく
返信する

コメントを投稿