大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

禁煙!!

2010年12月05日 20時18分19秒 | 日記

禁煙を考えてる方へ

10月からタバコの価格も上がり禁煙を考えた方もいると思いますが、なかなか止めるのは大変なようで、悩んでいる方へ、お薦めの本です

 

値段が500円なのでお手頃です。

読んだ後は、タバコを吸いたくないそうです(まだ途中までしか読んでませんが)

この本を薦めてくださった方は、読み終えた瞬間に止めたそうです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (いのっち)
2010-12-07 09:28:10
禁煙して 早4年半たちました。もう 全く大丈夫かというと そうでもなくたまに やたらと煙草が吸いたくなります
一箱400円オーバーという値段のお陰で 吸わずに済んでますが 止めた当時の270円なら 間違いなく 手が出てると思います
この葛藤は 一生続くのでしょうか?
返信する
どうでしょう!? (hakki)
2010-12-07 10:24:07
ちなみに主人も前回の値上げをきっかけに禁煙出来た人ですが

今では吸ってる人が傍に居ると咳き込むって言ってました嫌みじゃなくて勝手に咳き込んでしまうって言って今は全然欲しくないみたいですよ
返信する
我慢 (harji)
2010-12-07 10:40:21
この本によると我慢は、いつかは破られるみたいですよ
それでは、どうしたらいいか
又本を読み終えたら言います
返信する
タバコ (ムロ)
2010-12-07 15:52:06
実は私も昔は吸っていましたもう止めて20年ぐらいになるかな。今では、タバコの臭いが大嫌いです。特に食べてる時に近くの席の人がタバコを吸い出したら最悪
ロスでは職場もレストランもバーもビーチも公園も禁煙なのでタバコを吸う人は吸い場所を探すのに大変です。それに値段もすごい高いみたいです。日本も随分値上がりしたのですね。百害あって一利なしのタバコは一刻も早くやめた方がいいですよ~
返信する
は~い〓 (yusuke50)
2010-12-07 18:35:14
この機会に禁煙とお医者さんに相談したら、値上げと同時に禁煙薬品切れで…
前にトミーズの雅が出した禁煙本、読んだんですが×
harjiのリセット禁煙の報告と薬まちです
返信する

コメントを投稿