大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

狭山散策

2011年09月22日 14時59分36秒 | 狭山市関連

秋の夜長を楽しむのも良いですが、街中をぶらぶら歩くのも良いですよ

  

見慣れた田園風景に、亀やカマキリの写真を撮っていたら『どんだけ都会の子やねん』な~んて言われながらどんどん歩いてきました

   

ホタルランドやって この巻貝はカワニナと言ってホタルが卵を産み付けるそうです

すっごくたくさん巻貝があったのできっと来年のホタルもたくさん観れるかな

 

  

 

ぽんず屋さんやって             harjiさん家の近くの整骨院

10月1日か2日オープンって書いてました

とまぁ、朝7時から約3時間歩いてきました

まぁボチボチ歩いてみてください

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harji)
2011-09-22 17:31:02
整骨院の前を毎日通ってますが、まるなりぼんずって何処?SAKURAってのも何処?
返信する
すっかり秋らしく (ひらぱ)
2011-09-22 22:48:59
 今月は、送別会のオンパレード。人事異動の季節。いろいろありますわ。

 台風も去り、すっかり涼しくなりました。今回の台風も東京では帰宅難民が出て....。震災の日私も、東京で帰宅難民になった事を思い出しました。

やっぱり、大阪はいいですね~。今週末はお彼岸なので、実家にお参りに帰ろうっと。

 朝から3時間の散歩もたいしたものですね。色々と見えるものも違うんだろうな。やっぱり狭山はいい町かも知れない。
返信する
Unknown (いのっち)
2011-09-22 23:33:46
いつもは 車で通り過ぎるだけなので 気付きませんが 歩くと 色んなものが 目に付くのでしょうね これから 歩くのには良い季節なので 家の近所を ブラブラ 歩いてみますただ 池の亀を見つけると 石を投げ カマキリを見つけると あの小さな三角の頭を指で弾き 蝉を捕まえては羽根を切り 「ゴキブリだぁ~」と言って 喜んでる私は 悪い子なのでしょうか?
来年はホタルを捕まえて お尻をマジックで 黒く塗ってあげたいです
返信する
朝の空気 (hakki)
2011-09-23 08:13:22
今朝の狭山池も気持ちいい爽やかさでしたよ


harjiさん、場所を説明するのは難しいので、今度是非一緒に歩きましょ
ひらぱ(ひらパー)さん、週末は狭山ですか狭山池の散歩で清々しさ味わってみてください

いのっちさんは、いたずらっ子のまま大人になったんですね
カマキリにいたずらしたらカマを上げて威嚇するって聞いたけど

返信する
ポン酢! (yusuke)
2011-09-23 18:42:51
ホタルいいですがポンズ気になります。
まるなげポンズ・まるほり???
やっぱりharjiと歩いていかなあかん?
返信する

コメントを投稿