さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

easy going

2011-09-15 23:31:44 | Weblog
以前、とても仲のよい友人から、

sayaちゃんは、稀に見るeasy goingだね


と言われました、ブラスの意味で。

その時は、

確かに私は、嫌なことはだいたい寝たら忘れてしまうし、

だいたいのことはどうにかなると思っていたけど、

みんなこんなものだと思っていたので、
なんで こんなこと、敢えて言われるのかな?

と思っていました。


でも最近、
心にマイナスの気持ちばかり溜め込み

自分から不幸になり、


周りのアドバイスには耳を貸さず、
僻んでばかりで、とにかく不幸を満喫(?)している人を見ました。


思い返せば大学の頃からそういうひとはいた。


なぜ自分から、不幸になる思考しかできないんだろ、と不思議でしたが、


最近、わかったことがあります。

彼女たちは、
不幸でいる自分が好きで、不幸に酔っているだけだと。

ふむー

そういう人もいるのだな~

お肌に悪そう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構多い。 (神崎)
2011-09-16 10:19:05
特に、女性に多いように思うね。
不満を言うのが趣味なのかと思うほどの不幸スキー。
解消するようなアドバイスは耳に入らず、たとえその不満が解消されても何か別の不満を見つけてくる。常に不安と不満とストレスでいっぱい。

その状態の自分が可哀想。
だから優しくして。

そういう感じかな。
幼稚園ママと話していても、「大変なのー」「私もよ~」「お互いがんばろうね!」で結束が高まっている。
私には理解しづらいが、幸福では自慢にならない。単なる鼻つまみ。
不幸でなければ自慢にならないようだ。

そして彼女ら自身は、本気で、心の底から、「幸せになりたい」と言うのである。やれやれ。

私はあなたと友人で良かったと思うわ~。(笑)
返信する
おお! (さやたろ)
2011-09-16 10:26:03
なんだかよっぱらって恥ずかしい記事を投稿しちゃった・・
と思っていたら、
暖かいコメントありがと!!

そうなんだよね。

でも彼女たちは、
本当に不満だらけなのかなあ・・・
実は、口で不幸自慢をしているだけで、
心ではそう思っていないのかも・・・

と、思ったりもします。

幼稚園ママ大変そう・・・
返信する

コメントを投稿