さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

歯のホワイトニング

2006-09-19 15:42:33 | Weblog
をしてもらった。
もともと歯は割と白いのですが、

もっと歯を白くして、
これからはサワヤカ系で攻めたい!

と思ったので、白くしてみた。

私は犬歯に乳歯が一本残っていて、
長年使っているせいか、ちょっと色がついているのが気になっていたのです。

かるーい気持ちで席に着いたら、
唇が閉じないように、変な器具をくわえさせられた。
カレシとかには絶対見せたくない顔になった。

今回やったのは、オフィスブリーチングというもの(らしい)。

1.まず、歯茎を保護する薬を塗る。
2.歯を白くする薬を歯に塗る
3.光を当てる
4.しばらく待つ
5.2-4を4回繰り返す

光を当てると・・・
しみる!
歯によって、しみたりしみなかったりしたけど、
しみるときは、
鈍い、直接神経に来るような長い刺激が、
ずーん・・・

ときます。

「しみたら右手、つらかったら左手をあげてね~」

といわれ、右手をあげたけど、
無視された。
アピールが足りなかったらしい。

もだえるほどのつらさが来たのは3回で、
あとはたいしたことなかった。
もだえるほどのつらさも、
今まで経験したほかの苦しみに比べれば、
全然たいしたことなかった。

苦しみレベルで言えば、胃カメラよりかなり下。
眼科検診で、風が、プシュっと出てくるのよりはイヤ。

歯医者さんの、
「あとちょっとだから頑張ろうねーキレイになれるからね~」
という前向きな言葉に若干びっくりしつつも励まされ、
2時間。


白くなった!
白いよ!

写真を撮るのを忘れたのが悔やまれます。

変な器具をくわえている顔も、見慣れてしまえば、
結構愛嬌のある感じかも。

でも、2,3日は、色素の強いものを食べたり飲んだりしては
いけないんだって。
色がつきやすくなっている模様。

特に赤ワインはやめてね、といわれました。
でもさっき、忘れてチョコクロワッサン食べちゃった。

ワインが飲めないのはつらいけれど、
せっかく苦しみに耐えて白くしたので、
しばらく我慢しよう。
白ワインにしよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのやす!)
2006-09-19 19:18:45
確かに胃カメラは相当つらかった。

眼圧測定はどうしても目が閉じちゃう。



>苦しみレベルで言えば、胃カメラよりかなり下。

>眼科検診で、風が、プシュっと出てくるのよりはイヤ。



歯の白さ芸能人並?
返信する
すごい… ()
2006-09-19 21:22:06
知らなかった。

痛いのね。

キレイになるにはそれだけの苦労(痛み)も辞さないと。

私には出来まへん。。。



白さがとっても気になります♪
返信する
むむ。 (sa)
2006-09-20 17:19:13
忘れて、お茶とか飲んでしまったせいか、

色がもどってきた!

ガーン!
返信する

コメントを投稿