さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

W杯はそんなに大切なのか? ナノイオン

2006-06-13 17:25:20 | Weblog
こんばんは。



W杯のせいで、放置され気味のわれわれ二人組です。
TORAなんか、夕飯も忘れられました。(私が忘れたのだが)
ごめんトラ。
たまるfrustration。
よけいに噛むTORA。

ドイツでは、女性はあんまりFussball(サッカー)に興味がない傾向にあります。
日本ほど、かっこいい選手にキャーキャー騒いだりしてません。

だんなさんが、Fussball(というかスポーツ一般)に夢中で、
つまらんという話をよくききます。

ドイツ女性は
Fussballより、車や株に興味があるようです。
私は、株にも車にも興味がありませんが。


イマイチ W杯、盛り上がらないので、
今日は、過去の思い出について語ってみようと思います。

******4年前******

渋谷のドイツバーで、ドイツ戦を観戦。
ドイツが勝ったので、いい気分で街へ繰り出す。

うかれた外人が、ドイツ語で騒ぎながら、
祝杯をあげていたので、
まざってみた。
声をかけてみたら、
実はうちの会社の本社(ドイツ)から、出張に来ている人だった。

******8年前******

ドイツで短期留学中、偶然W杯に重なったので、
語学学校の巨大スクリーンで、
各国から来た生徒たちと観戦。

アンチフランスのスペイン(カタロニア)の子が、
フランスのキーパーのアグレッシブなプレイに、
「お前は殺人鬼だ!」
と叫んでいた。

なぜフランス人が嫌いなの?
ときいたら、
「携帯電話持ってて、BMWに乗ってて、ワインを飲んでいるから」
と答えた。
フランスチームが勝ったので、
フランス人の友達に、
「こんぐらっちゅレーション」
といったら通じなかった。

**************


そんな私は、ナノイオンドライヤーを買いました。
IONITY ナノケア
きれいなおねいさん(アケミサンチュ風)に
なれるでしょうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに (nao)
2006-06-14 00:18:21
「さらに」綺麗なおねいさんになってください。



私は悩んだ挙句、ナショナルではなく、日立のイオンケア・ドライヤーを買ったので、綺麗なおねいさんにはなれそうにありません。
返信する
はぁ? (saori)
2006-06-14 09:14:06
大切だろ。

私、この為にイングランドにいるんだもん。ほぼ全試合観る。学校休んででも観る。
返信する
ナノ (sayachi)
2006-06-14 13:54:26
なれるのでしょうか・・・>nao



>saori

ひとによるのです・・・

そのためだったらドイツにいけぃ!

と、言う私も、結構見ていますが。
返信する