さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

さーや

2005-11-16 13:42:41 | Weblog
さーやの結婚式の日を知らなかった私は、
昨日同僚に「非国民!」といわれました。
だってさー。平日に式があるとはおもってなかった。
さーやおめでとう!

さーやとは実は、誕生日が同じです(年は違うが)。
だから私はさやかなんだと、誰かが言っていた気がする。

さやかという名前の由来は

1.母のクラスメイトにさやかさんという美しい人がいた
2.万葉集から
3.さーやから

の3つだ、と、昔誰かが言っていた。
とりあえず、この名前はとても気に入っています。


今、とってもショックなことが起こりました。

ついさっき、ちょろっと歯医者によって、
昨日削ったところに一時的に詰め物をしてもらったのですが、
(そのままにしておいたら、クッキーが歯にしみたので)
ご飯の後、歯を磨いていたら、
その詰め物が取れたのです。

さっきつめたばっかりなのに!
うわーん!

噛んでてくださいといわれた時間に
先生と話していたのがいけないの??
でも先生が話しかけたんだよー!

そこの先生は、削るときにあんまり痛くないので、
とってもお気に入り。

 今日もう一回帰りによっていくか、
 今日はこのままにして、明日直してもらうか、
 月曜日まで、右側でかんで冷たい飲み物を我慢するか

悩み中・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーやって (さおり)
2005-11-16 21:41:48
誰?
返信する
 (福ちゃん)
2005-11-16 22:11:48
> さおりちゃん



この非国民め~(笑)!

明日ランチ時にじっくり教えてあげマス。
返信する
ぷりーず (こっと)
2005-11-17 12:15:53
おれちにもその先生教えてくれぃ。

10年ぶりぐらいに歯医者に行かないとだめな状況になった。ちなみに、神経も抜かないとだめかも。
返信する
Kot (sayachi)
2005-11-18 10:26:27
お教えします。

K津先生がおススメ。

エロねたで盛り上がるもよし!
返信する