さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

ティファールの罠

2009-10-08 15:45:19 | Weblog
引っ越し祝いにいただいた、
ティファールの電気ケトル。

とってもお役立ち。

お茶を良く飲むので、
毎日毎日使っていました。

あるときから、
水が沸騰しなくなりました(温かくはなる)。
むむ?

そしてあるとき、
全く温かくもならなくなりました。
むむむ???

ティファールに電話してみると・・・・。


ご使用のとき、
二つ口のあるコンセント口の場合、
片方に他のコンセントをさして使用しませんでしたか?

と。

えええー!

つまり、


これの、片方に、
(使っていなくても)炊飯器とかのコンセントをさしたまま、
ティファールのスイッチをいれてはいけない、
ティファールを使うときは、炊飯器とかのコンセントを、
わざわざ抜かねばならない、
と。


えー!

面倒だなー。
何のために、
二つついていると思っているのさー。

電気ケトルは修理してもらえました。
が、若干めんどう・・。
(面倒くさがり)

コンセントを片方あけておかねばならないなんて・・。


でも、電気ケトルはやっぱり便利なのです。

最新の画像もっと見る