さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

一睡もできず。

2007-11-05 10:36:26 | Weblog
ヒナ、とうとう大人の会談のぼる。
階段。

一晩中、鳴き続けてはや3日。
(叫び続けて?)
そして昨夜は、とうとう私、
一睡もできませんでした。

眠いのを通り越して、
頭がぐるんぐるんいいます、
ヒナの子供が見たいから手術は・・・なんて言ってごめんなさい、
ヒナもつらそうです。

唯一の救いは、朝、家族に非難されると覚悟していたけれど、
みんな、「仕方ないね・・・」と受け入れてくれたこと。
ありがたいことです。

特に、ヒナが来てから一部で人気が下がった(?)犬派閥の母、
一言も文句を言わなかった。

みんな、ヒナを家族としてみてくれているんだなーと思って、
ちょっと感動した。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (miwacci)
2007-11-05 16:01:02
今後も手術は受けさせない方針なの?
返信する
いや・・・ (さやた)
2007-11-05 16:21:27
手術しないと病気になる確率も上がるらしいし、
ヒナに家族が欲しくなったら、
また里親になったほうがいい、とも思っている。
ヒナつらそう。
返信する
いや・・・。2 (ShiGe)
2007-11-18 02:39:06
つらそうなのは判るけど、もし人間ならどうでしょう?
ヒナを家族と想うなら、やはりここは去勢しないべき


うちは猫を8匹飼ってて、うち5匹は家族です。(3年前から徐々に減り始め、今は兄弟の2匹と他3匹)
やっぱり”家族”なのだから子供を産ませてあげても良いのでは?

そのかわり、猫は一度に3匹は産むからある意味で大変な事も増えるでしょうけど・・・。


ちなみに、猫もぼけるみたいで、年を取ると去勢していても1日中鳴き続けます。こうなると、つらいですが”そろそろ”ですね。


ま、なんにしても親が子を見守る気持ちに通じる部分が少なからずあると思います。ペットを”家族”としてみれるというのは素晴らしいことだし、きっと温かくて、優しい家庭なんだろうなぁ~。
と、勝手に解釈。

生意気言ってすみません・・。


返信する
ネットには (sayata)
2007-11-26 22:04:31
いろいろな意見があると思うので、
批判とか反対も、あるとおもう。
でも、ShiGeさんには、できれば私の考えを理解して欲しいなーと思ったので、
一応、下を読んでみてください。

http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-hinin2.html
↑最初の段落のところだけでいいので。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211228457

私はまだ決めてはいないけれど、
大切に思う=手術をしない
ことだとは思わないよ。

ムツゴロウさんみたいに、
ひろーい猫王国を築ける財力と根性があれば、
別だろうけど・・・
返信する

コメントを投稿