KUMKUMのOh!さわやか~

私の好きなもの、好きなこと、たまには嫌いなことを徒然に書いて行きます。

PURE! PURE! PURE!

2010-03-09 23:33:12 | 今日のOh!
昨日3月8日に
三宅健君主演『ULTRA PURE!』初日を見てきました。
面白かったです
笑いながら、ホロっとしたりほのぼのしたり。

あんなに純粋、純情、純潔な30歳の青年
今の日本にいるかなぁ・・・。いないでしょうねぇ

ネタバレありです。


健君からの通達があったとおりに、
グローブ座に入る前に、衣服の花粉を払いました。
ロビーに入ると、一緒に観劇するAyano-chanがパンフレットを買うところだったので
いっしょに私の分も買ってもらいました。
健君ファンのAyano-chanはもちろんポストカードセットも購入です。

パンフレットも真っ白でピュア

わくわくしながら客席に向かいます。
舞台上は・・・
舞台ほぼいっぱいに、雪に囲まれた山小屋が建っています。
山小屋の室内も見えています。
なるほど~、このワンシチュエーションでお芝居が進行するんですね。
なんか懐かしい感じがする舞台上です。
やっぱりサンシャインボーイズ・三谷幸喜を継承していますねぇ。

俊太郎君(健君)は、ルックスも良く性格もやさしく
馬術では次期オリンピック候補選手というモテキャラ
でもそれはまわりの人間が作り上げた彼のキャラであって、
実際は、純粋で純情なチェリーボーイなんです。
まわりが作り上げてしまった自分のキャラを否定してもまわりは信じず、
否定するのもあきらめてしまったため
ますます伝説のようになってしまいます。

同じ馬術クラブのメンバーでおぼっちゃまのトシユキに誘われ
幼馴染みのさおり、みずほやこずえと春スキーにやってきて
死をも考えるような大変なことに巻き込まれてしまいます。
この時の、舞台装置がすごいです。揺れます

3人の女の子たちはみんな可愛らしいんですよね。
もう少し際立った性格にしても良かったかなとも思いました。
その分、鷲尾さん扮する和子さんが、内緒だけど実は・・・。
だからバランスは取れているのかしら。
そして、男性陣はそれぞれ個性的。
始め、それぞれのキャラがコメディということで極端にしているのかなと思ったのですが
そのキャラが後々、どんどん面白く
そしてほのぼのとさせて行ってくれます

それからやっぱり、健君。
ピュア!純粋!素直!ちょっと天然。さわやか。かわいい。
「やりたい」的な言葉をいくつも発しているのですが
なんでいやらしくならないんだろう
やっぱり健君にそういう要素があるんでしょうね
とても良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにも世話してないのに・・・ | トップ | ULTRA PURE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のOh!」カテゴリの最新記事