SAWASDEE ♪沖縄でダイビング♪

那覇のダイビングショップ・サワディダイブです。
ケラマ諸島や沖縄本島でダイビングやシュノーケリングはいかかですか?

万座~沖縄全島エイサーまつり!(前篇)

2011-08-21 23:31:32 | Weblog
今年も行ってきました沖縄全島エイサーまつり!

沖縄の旧盆行事のエイサー。
いろいろな青年会のエイサーチームが一同に会して見られる、この全島エイサーまつりを楽しみに集まってきてくれたのが、こちらの方々!



もちろん、ダイビングもしちゃいますよ。
ナカモトみたい~!ピグミーみたい~!穴くぐりたい~!
…という皆さんのリクエストにお答えして、今日は万座です。

まずはナカモト村へ。
黄色いボディに白いラインがとっても愛らしいナカモトくん。
あまりひっこまずにいてくれるので、写真も撮りやすかったのでは。割れてる瓶に住んでる、ひっこみようのない子もいましたけどね~。

浅場への戻り途中、大きい大きいオオモンカエルアンコウを見ていると、あれあれ!?チビが泳いできたぁ~!途端に無視されるオトナ…。サイズもさることながら、泳いでるのかわいいですもんね。

お次はドリームホールで夢をみよう!
穴をくぐると夢がかなう、、、かどうかはともかく、気持ちのいい思いはできますよ~。
今日もカスミチョウチョウウオやスミレナガハナダイがキレイでした~。

評判で定番のなかむらそばでがっつり腹ごしらえをしたあとは、ホーシューへ。
ホーシュー=ホースシューズ=馬のひづめ。馬のひづめの形に見える岩があるから、ってことらしいのですが、いまだかつて馬のひづめに見えたことがありません。潜り続けてれば、いつかひづめに見える日がやってくるのでしょうか?

エントリー直後にいたミニミニコブシメがとってもかわいかったぁ!まわりが一面サンゴだったので、いい背景の写真が撮れたのでは?
ピグミーくんも元気でしたよ。


…と、ダイビングもばっちり楽しんだあとは、、、

ビールを買い込み、港を出発直後に飲み始めたIやん。
やる気満々ですね!

心はもうエイサーまつりへ!


つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全島エイサー祭り^^ | トップ | 万座~沖縄全島エイサーまつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事