沢ログ。

夫1匹犬2匹猫4匹(―1匹)のグダグダ。

ダブル。

2008-10-17 22:38:23 | 日々のできごと。
おともだちのムーコさんのブログに、
先日一緒に行ったドッグランでの様子
アップされています。


もちろん、ドグラン大好きのゴゴ・クー。
それはそれは楽しく遊んでまいりました。


しかし、現地に到着する前起きた事件のことを
私は忘れてはいません。(ちと大げさか。)




その日の参加はムーコ家の老獪ラブ・竜太、
スケ番ラブの小梅(人んちの犬に失礼だなあ)、
我が家の二頭と、期待のルーキー・柴犬のみかんと
その母上Sさんでした。


みかんは初めてのドッグラン。

そして大勢で出かけるのも初めて。

大勢で1台の車に乗り込み、わいのわいのと
賑やかな雰囲気に圧倒されたのでしょう。


出発してしばらくすると母・Sさんの「あ」
という声が。


車中にてみかんが催してしまい、大と小両方を
ひっそりと済ませてしまったのです。


母・Sさんは「ごめんね~ごめんね~」と連呼。

痩せているけれど肝っ玉母さんのムーコ氏は
「大丈夫よ~。」と太っ腹なご様子。


大の方はささっと専用のビニル袋に入れて、
小の名残のカーペットにはトイレシートを敷いて
よく吸収させ、しばらくの間おいておくことに。


この時、私はナビも兼ねて助手席に。
Sさんはセカンドシートにいて、ゴゴ・クーと
みかんのことを一人でみていたのです。

ちなみに老獪犬とスケ番犬は常駐のサードシートで
わたくしたちのことを温かく見守っていました。




しばらくすると、セカンドシートから再びSさんの
「あ」という声が。




「クー子ちゃん。ウンコしてる。」




    




お出かけには慣れているし……と我が家の犬を
甘くみていました。


助手席から体をひねってクー子のことを見ると、
嬉しそうにしっぽをぶんぶん振っています。


『クー子、ちゃんとシートの上にしたの。
 おりこうさんでしょう?』


たしかに彼女は、きちんとトイレシートの上に
ブツをおいていました。


『クー子、お母さんの言う通りに、ちゃあんと
 シートの上にしたんだもん。
 おりこうさんなんだもん。』




みんなで行った、楽しいおでかけ。


でも、私の一番の思い出は車中でのダブル・脱糞なのです。


(もちろんブツは片付けました、Sさんが







    『クー子、おりこうさんだもん。ムニャムニャ。』







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぶるだっぷん (ムーコ)
2008-10-18 10:05:47
今回のお出かけのハイライト、ダブル脱糞。
なんか、響きがかっこいいね!ダブル脱糞。
珍しくウチのワンズが騒ぎに加担しなかったので
向こうで書くのはためらわれてしまったよ…。
で、で、でもほら、心優しいSさんが言っていたじゃない?
「でもクーちゃんのウンチ、ほっそりして。」と。
なんの慰めにもならないという
沢さんの返事を思い出すだけで腹がよじれます。
返信する
(^○^) (チョパママ)
2008-10-18 17:16:18
「ダブル脱糞」に爆笑しちゃいました(すいません)♪
うんPもシッコも生理現象だし仕方ないんですけど…焦っちゃいますよね((^^;)楽しい旅(?)の思いでとゆー事で!ドンマイです!!
返信する
やっぱり、コメントしちゃう。 (納言子)
2008-10-20 12:52:17
うふ。

ほっそりしたウンチ、素敵な慰めことばじゃあ、ありませんか。
ほっそりしたウンチ、いいわあ。
返信する
ムーコさま。 (沢 丸芭)
2008-10-20 23:09:22
ダブルの悲劇でした。
イヤ、悲劇だったのは車内でウンコを拾った
Sさんとウンコをされたムーコさんであり、
ブログのネタにした私には、
きっと天罰が下ることでしょう。

お詫びと言ってはなんですが、
もしも良かったら私の車でもどうぞ♪

返信する
チョパママ。 (沢 丸芭)
2008-10-20 23:11:46
そう、笑っちゃうんだけどね。
みかんは本当に初めてのドッグランで
しかもまだ1才になっていないので、
興奮しちゃったんだと思うんです。

でも、うちのお嬢さんは何故に???
『クー子、負けないもん。』
とでも思ったのか。

返信する
納言子さま。 (沢 丸芭)
2008-10-20 23:14:27
ほっそりしたウンコでもふっといウンコでも
ウンコはウンコなんです!

ウンコウンコって連呼しちゃって、いやだ、
私ったら恥ずかしい。
でも、連呼とウンコって似てますね。

返信する