沢ログ。

夫1匹犬2匹猫4匹(―1匹)のグダグダ。

運動不足。

2014-03-17 21:52:52 | 日々のできごと。

先日ゴゴの関節炎チェックのため通院してきました。

ただでさえ病院の建物に入っただけでガクブルな上に

診察台の上で前足、後ろ足をグリグリと回転させられ

『も、ぼく、だだだ、だめ…。』

 


幸い薬もよく効いていて、直12才になるにしては

とても良い状態で過ごせているとお褒め頂き帰ってきました。


しかし体重が1kg増えていた(汗)。

走るのを止めさせたうえに、

ここのところの道路事情で若干運動不足が続いていたらしい。

 

ゴゴも太るんだなあ。

 

現在27kg。

先生からは『このくらいでストップしておいてねー。』

と言われ飼い主がガクブル。

 

ラブを太らせるのは簡単だわ~。

運動不足を解消しながら、フードも気持ち減らして

26kg程度には抑えないとまた足にも負担がかかるもんね。

 

 



 

飼い主共々、気をつけましょう。

という、オチも何もない話でした。

どっとはれ。

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (Belle)
2014-03-18 21:01:58
こんばんは♪
ゴゴちゃんもつくねさんも可愛いな~
本当にラブを太らせるのは簡単ですよね。。
って言うか、トイプーもです。。
ナナコも3.5~4キロぐらいの予定?で実家に来ましたが、気が付いたら4キロを超えてまして、4.2キロは超えない様にと言われていますた。。
うちに来てからはダイエットが成功して、今は3.9キロです!自慢ではありません、念のため。
この話こそオチがありませぬ。
Unknown (沢)
2014-03-19 14:21:42
Belleちゃん、お昼だけれどおはようございます(!?)

ラブのデブデブはよく見るけれど、トイプーの太ったのって見たことないなあと思った。
最近は毛を長くしているコが多いもんね。
上手くいけばごまかしが効く…イカンイカン、健康のためにはダイエット。大事大事!