satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

Vista特需

2007-01-31 18:23:41 | Weblog
昨年、エルピーダメモリの株を5300円で買って、6100円くらいで売って
そのあとに6500円くらいいったときに
しまったー売るんじゃなかった・・・
と思ってましたが
今の株価を見ると、あん時売って
年末にMKCMの株を買った事が結果的にうまくいきました・・・・

エルピーダメモリはDRAMメモリーを作ってる会社らしいのですが
なんつーか
Vista関連で騰がるんじゃないか??
という思惑があったわけです。
後で知ったんだけど、まぁエルピーダは携帯のメモリーを作ってるらしいのですが・・・・・

Vistaが昨日販売されましたが
その時に
僕も時代に逆行して
当面XPを使い続けることを決めたので
ノートパソコンのメモリーを追加することにした。
お客さんに聞いたら
512Mで8000円くらい
らしい
まぁ、そんくらいなら払ってもいいや・・・・

なんせ
しょぼいDELLのノートPCで防犯カメラ2台にネットにつなぎ、請求書書いたり、さらにここでフォトショを起動しちゃうもんだから
えらーーーく時間がかかる。
こりゃもうアカンわ・・・・・
てことで
メモリー買いにドスパラという店に行ったら
その型のメモリーは古いから置いてない・・・
と言われた。
僕ん中ではまだ最新鋭なのに、世間ではロートル扱いとは・・・・

ヨドバシに行ってメモリーを見たら
12000円とか言いやがる。
1万以上は払いたくないので
今度はソフマップに行ってこのノートパソコンのメモリーを置いてあるかどうか訊くと
中古のがあって、それが5300円
安さにとびついて即購入。
メモリーを乗せ換えて再起動。
なんとか認識したので一安心。

おかげでフォトショの処理も早くなりました。

しかし
ADSLの安定性が激しく悪いので
今度は光導入を検討
2月はバイクの買い替えもするし
今年もお金がないままスタートです・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿