能登の自然 -四季のアルバム-

能登地方を中心に
石川県内での野鳥観察・自然観察。

オオチドリ

2008年04月06日 | 野鳥
そろそろ海岸にヤツガシラが来ていないかな・・と、出掛ける。ヤツガシラはいなかったが・・ナント・・オオチドリがお出ましであった。ライファーなのです。この鳥にはたぶんご縁がないと思っていました。ラッキー!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアシノスリ | トップ | オオチドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-06 23:00:28
胸の色がグラデーションになっているのですね。
ネットでも 写真でも 初めて見る鳥です。

土筆とのショット 水鳥では 珍しいですね。
返信する
Unknown (FALCON)
2008-04-08 15:01:51
コメント、有難うございます。
今回私も初見でした。
ホント、ラッキーな出会いでした。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事