能登の自然 -四季のアルバム-

能登地方を中心に
石川県内での野鳥観察・自然観察。

ミサゴ

2012年04月16日 | 野鳥
ご近所のイワツバメコロニーには、約30羽のイワツバメを確認。この河口にはミサゴが多く、上空を何度も行き来する。また当地では珍しくダイシャクシギの姿も・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ | トップ | シロチドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糀屋)
2012-04-16 20:12:43
こんばんは。
ダイシャクシギがいたんですか!
そちらの近所というとあの辺かしら…とあたりをつけて今度お邪魔してみます
うちの近所のミサゴは裏山に営巣を始めたようで、草を銜えて家の上を飛んでいきました。

ところで能登にナベ○ウがいたらしいですが、聞いたことありましたか?
晴天の霹靂、驚きました。
返信する
ナベコウ (FALCON)
2012-04-16 21:18:15
糀屋さん、今晩は。
当地はシギチの飛来が少なく
ダイシャクシギはこちらでは初認でした。
まめに探せば居るのかなぁ~・・。
ところでナベコウですが、私も今日聞きました。
能登の何処に居たのでしょうかね?
知っていたら仕事サボって見に行ったのに・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事